登園3日目 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

登園3日目の朝。

早く幼稚園に行きたいみたい。
早く着替えたいってかんじで
そわそわしてるのが伝わった♪

でもギリギリに着替えないと
おもらしされちゃうと困るので
最後に着替えるようにしてます。

あともうひとつ理由が。

着替えると、もう玄関に行って
靴を履き始めるという…。

そしてバスが来ると
先生に引き渡すときに必ず一旦停止して

ママ、バイバーイ!!

と元気に挨拶をしてくれる(笑)

嬉しそうに乗っていく姿は
なんとも頼もしい。

登園3日目も午前保育。
あっという間のお迎え。

バスの時間も、だいぶ正確になってきたかな。
まぁ、3分くらいは遅れてるけど、はじめなのに優秀だよね。

そして、帰りのバス、後部座席のほうへ座ってるはずなのに、あれ?いない。
初日なんて小さくて発見できずだったし(笑)

そしたら、運転手さんの後ろ辺りから泣きながら降りてきた(笑)

先生が転んでしまってって教えてくれた。
同じバス停の年長さんも『そぅくん、バス乗る前に階段で転んじゃって、先生が消毒してくれたんだよ』って教えてくれたの。

見たら、左の弁慶あたりに擦り傷があった。
絆創膏を貼ってくれてました。

たいしたことないけど、そぅくんの怪我歴では一番痛々しいかも(笑)

その日はご機嫌ななめ。
傷口を見ては泣き(´д`|||)

はじめは大丈夫?痛いね~
なんて慰めてたけど
そのうち…
男の子はそんなにメソメソしてちゃいかーん!!とカツをいれたり(笑)

そんなことより、おしっこもらしたなぁー??

しかも、替えに持たせてた2つのパンツがない。
ってことは、2回も(笑)

幼稚園のズボンを2個借りました。

まぁね、入園式はオムツで行って
翌日からのパンツ初心者ですから
登園3日目までおもらししなったのは
私的には奇跡のようなものです。

そんなこんなで、昼も不機嫌に食べて
さっさと昼寝突入でした(笑)

さぁ、月曜からは給食が始まります。
おもらししないように祈ります!!

Android携帯からの投稿