遅い新年会~ママ友Ver. | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今朝は、起きてみてびっくり。
雪が降ってる~
しかも積もってる~~

でも、すぐにやんで、晴れちゃったので雪はすぐにとけました。

それにしても毎日寒い。
昨日まで4連休だった私。
土曜日は主婦休業日と言っても過言ではない1日を過ごしました。

その日はパパが珍しくお休み。
みんなでのんびり起きて
パン食べて~

遅めのお昼ご飯はマックへ。
ハッピーセットのVOOVとキティちゃんは全部そろったよ。
週末限定のトランプもゲット。

でもまた次のおもちゃになったら、行くことになりそうですが。

一旦帰宅して、のんびり過ごし。
夜ごはんは少し早めに食べることに。

いつも行く大好きなラーメン屋さんに行くことに。
久しぶりだったし、寒かったし超おいしかったぁ~!

でもね、本当はラーメンは後日行こうと思ってたの。
この日の夜は、ママ友と一緒に新年会をやるから
そぼろ丼を作ってから出かけようと思ってたんだけど
パパが、食べさせるの大変だから食べに行こうってことになって、結局外食(笑)

そんなこんなでお金使いすぎ。

ラーメン屋さんでまさかの突然の昼寝に入ったそぅくん。
帰宅しても起きなかった。
結局かなり寝たそうだけど、私は寝てる間に夜遊びへGO~!!

ブログではたびたび登場してるママ友アンディと、私の幼馴染のすーちゃん(すーちゃんって呼んだことないけどw)と3人で串焼き屋さんへ。


 

 


なんでこの3人かってすごい出会いなのです。
まずスーちゃんとは私の幼稚園のころからのお友達。
家にいるよりすーちゃんちにいたほうが多かったというくらいです。

お互い結婚して、川崎市から横浜市へ。
しかも隣の区同士。
隣といっても、お互い区界なので、すぐそこ~~(笑)

くぅが通っていた幼稚園(そぅも4月から通うけど)に、すーちゃんの長女ちゃんが今通ってます。
その長女ちゃんとアンディ家の末っ子くんが同じクラス!!

ということで3人での飲み会が実現したのですよ。

30年以上の付き合いのすーちゃんですが、何気に飲みに行くのは初です。
お互い驚きだったよ!

4時間くらいかな、ず~っと話してました。
すごい楽しかったぁ。

気楽に話ができて、本当楽しかったよ。

これ、恒例化したいね。

翌日はピティナだったので、あまり遅くはなれないので串焼き屋さんのみでしたが
次回はカラオケも行きましょ~ってことになりました。

帰宅したのは0:30過ぎ。
1:00近かったかな。

まさかのパパとそぅくんが起きていた~!

変な時間に昼寝したから、なかなか寝なかったんだとか。
私はすぐにシャワーを浴びようとしたけど
離してはくれません。

しょうがないので、いったん寝かしつけることに。

それまでパパにべったりだったそぅくんだったらしいけど
私が帰ってきた途端、かなりパパに冷たいし(笑)

私とそぅくんの布団に、パパが寝かしつけようと横になったら

 『ちがうよ~!!パパ、ちがうよ~!!』

と、強制退去。
ここはママが寝るところ!っていわんばかりに、追い出されてかわいそうでした。

一生懸命がんばって寝かしつけようとしてたらしけど
全然寝なかったんだって。
でも私が横に寝転がったら5分で寝たよ(笑)

さみしい思いさせてしまってごめんねw

でも、ママ、とっても楽しかったよ♪
また遊びに行かせてね!