幼稚園入園準備 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日は今夜遅くから、関東は雪か雨らしい。
先週のような爆弾低気圧ではないので
積もるかな~?って感じの予報です。

さてさて、ぼちぼち幼稚園の準備をしてます。

と言っても、ほとんど購入(笑)

来月初旬に、説明会と一日入園体験があるけど
それまで買えるものは買っておこうってことです。

どどんと一気にアップします。


まずは、ランチョンマット。
(幼稚園のバザーで購入)
ママ友にお願いして買ってもらいましたw

 


次に、体操着袋、レッスンバッグ、上履き袋。
(これもバザーで購入)

 


コップ入れ巾着、連絡帳カバー。
(赤の巾着以外はバザーで購入)

 


ハンカチ。
1枚315円もした!!

 


コップ。
(100円ショップで)
本当はトミカでそろえたかった。
高いから、とりあえずダイソーで。
いいの見つけたらまた買うw
家でも使えるので。

 


ハンドタオル。(給食のときに首にかけられるように、ゴムをつけます)
これもダイソーで購入。

 



バザーで購入したものは、園のママさんたちが作ったもので
指定のサイズで作られてるから、助かった~。

ちなみにくぅのときは
全部手作りしたんだよねぇ。

今回は買うことに(笑)

あとは、名前シールとかを買おうかなって思ってます。