なんだったの?あの熱 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

7日水曜日のこと。

いつも通り元気に登校。
放課後も元気に友達のおうちへ遊びに行った娘。

帰宅後、ピアノへ向かって、帰りは迎えに行った。

すると、珍しく上着(フリース)着たままピアノのレッスンうけてた。

帰るとき『寒い、寒い』って。

とりあえず自転車押して帰らないといけなかったので
がんばって歩いてもらったけど
帰宅して体温計ったら微熱。

37.6℃。

ソファにゴロンして、そのまま3時間半ほど寝た娘。

夕飯はからあげ。
子供たち大好きだし、揚げたてを食べさせてあげようと
ピアノ帰ってきたらすぐにあげられるようにしておいたのに
もちろんくぅさん食べられず。

 
かりっと仕上がったのに、残念。


で、22:00くらいに目覚めて、お腹すいた~って。
検温してみると、37.4℃。

さむがっていたはずのくぅは、寝てる間に暑い暑い~って布団をとって、
汗をかいてたので、下がったかな~って思ってたんだけど
まだちょっとダルそう。

でもお腹は空いてるみたいなので
揚げ物ではなく、うめぼしとごはんとサラダ、味噌汁を食べた。

そしたら、熱が36.7℃(笑)

良かった~!!
さがった!!

小学生、すごいなぁ~
本当丈夫になったなぁ~~

翌日もあがることなく、元気に登校したよ。
放課後は遊ぶなって言っておいたのに
元気なもんだからそんなことも忘れて
遊びに行っちゃったくらいです(笑)

ま、悪化しなくてなにより。

ただ、疲れてただけなのかなぁ。
私も小さいころは疲れると熱を出してたんだよね。

でも、皆勤賞だったので
きっと土日とか、休みの日に熱を出してたのかな~(笑)

結局なんだったんだ~?ってかんじでした。