ベビースイミング~トビウオさん | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

こんな時間に珍しく更新。
最近2度寝がブームのうちの息子。
今朝も7:00前に一度起きて、にゅうにゅう(牛乳)3杯飲んで、また布団に戻って勝手に寝た。
今もまだ爆睡中。
おとといもそうだったし、先週の金曜日も同じ。
2度寝は気持ちがいいもんなぁ。
今朝は窓を開けてると気持ちがいい風が入ってきて、寝るのちょうどいいよね。

おととい行ってきたベビースイミング。
今月から2歳6ヶ月ということで、トビウオさんになりました。
いよいよあと半年でベビースイミングは終わり。
ちょっぴりさみしい。

トビウオさんになっても、先月までのマンボウクラスと一緒にやるので、何も変わんないけど?(笑)

朝私が水着に着替えてると、『ん~る(プール)、いく』と喜んで出かける準備をします。
といってもエアコンや扇風機、テレビのスイッチを次々に切っていくのが彼のお仕事。
頼んでないのに勝手に切ってます。
使命感に満ち溢れている。

自転車で出発~。
おじいちゃんが外で待ってた(笑)

『じぃじ、ばいばーい』とご機嫌に手をふり、出発。

到着するなり、仲良しのNorth会メンバーのけんちゃんに会えるのが嬉しいのか『けんちゃん、けんちゃん』というようになった。

プールではけんちゃんに会えるのはわかってるようです。

そして、準備運動はいつもどおりやらず、プールサイドに座って、足を入れてキックしたり~水遊びをしてます。

目の前にいたんだけど、そぅくんジャッポーン!と豪快にプールに落ちた~~

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


驚いた。


まだシャワーも浴びてなければ、ヘルパーもつけておらず、頭が隠れるくらい・・・いや、プールの底まで足がついたんじゃないかくらいまで沈んだ(笑)

私、あわてて飛び込んで、抱きかかえたよ。
私のほうが焦って、足元ずるずる滑ってたからねw

一瞬泣いたようなかんじだったけど、すぐにケロっと。( ̄▽ ̄)=3

何がいやだって、目が水で濡れちゃったのがいやだったようで、それ以外は意外と大丈夫だったみたいだよ。
水も飲んでなかったみたいだし、鼻にも水入ってなかったみたいだから、ちゃんと息を止めるのね(笑)

まぁ何事もなくてよかったけど、気を付けないと(笑)
いつか滑るって思ってたんだけどね~今まで何度か危ないってことあったからさ~。

水がいやだって思わなかっただけでも、よかった。

懲りずに水遊びをしたり、うつぶせになって下半身水につけて、キックして遊んでる姿を見たコーチが『全然大丈夫そうですね、懲りてなさそうだし(笑)』って言ってたよw

名前を呼ばれたときに、初めて手を挙げることができた(返事はなし)。
ハイって練習してるんだけどね~水遊びに夢中でして・・・。

楽しい楽しいスイミング。
早く来週にならないかなぁ♪