懇談会~反抗期に突入の話題 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

さっき突然、津波注意報が出たから、びっくりした~!

え?揺れてないけど・・・?みたいな。


フィリピン付近でM7.9とか言ってたよ。

結構大きいね。


今日は懇談会。

だいたい今までは初回の懇談会は出席してたんだけど・・・今年はクラス委員だし、参加(笑)

金曜日はいつも仕事なので、休むの申し訳なかったけど、しょうがない・・・。


懇談会は14:50~なので、のんびり過ごしました。

くぅはお弁当持ちで、夕方まで学校に。


ようやく今日で午前中授業が終わる。

来週から通常だ~!


給食万歳w


もう9月だね~!

早い。



んで、午前中、銀行にも行きたかったので、近くのスーパー(中にATMがあるので)に行った。

そぅくんとお散歩がてら歩いて行こうと思ってたのに・・・


そぅがヘルメット持って 『いてんしゃ、いく?』(自転車で行く?)ってぷ


自転車行く気満々の様子だったので、自転車で。

私もそのほうが楽だけど、帰ってきてから散歩を要求されるのではないかとヒヤヒヤもんでした(笑)


結果、大丈夫だったけどねw


スーパーでATM寄って、昼ごはんとジュースを買って、イートインスペースでジュース飲んで休憩。

昼までには帰宅して、ごはん食べようとしたら、まさかの昼寝突入!


2時間半ほど寝てくれて、寝てる間に母に来てもらい、私は無事に身軽に懇談会へ(笑)


暑い校舎、1時間ほど話を聞いて終了。


なんだかあっという間に1日が終わった・・・。




参加していたママさんたち、それぞれ夏休みの子供たちの様子などを発表するってのがあったんだけど、結構反抗期突入~って子が多いみたい。


そろそろ反抗期の時期。

反抗の度合いも、きっと人それぞれと思うけど、そういえば、口答えするようになってきたし、突入してんだろうな~なんて思ってたんだった。


3~4年くらいがそんな時期に入る子が多いいんだとか、先生が言ってたっけ。

先生も、先輩先生に聞いたとかなんとか言ってけどw


難しいお年頃になってきたってことかな。


ま、ヘナヘナな子になってほしくないので、その辺はドンと構えててあげよう(笑)


反抗上等w


女の子なので、そんなにでもないと思うけど、男の子は大変そうだったよ、いろんなママの話聞いてると(笑)

成長過程だから、仕方ないのかもしれないけどさ。


あたたかく見守りたいね。


さ、前期後半、学校のイベント事があるので、それに向けていよいよ忙しくなりそうな予感。

また学校にちょくちょく行かないといけないような感じかな。


仕事ほどほどに、がんばります♪