自由研究~キャンドル作り | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

午前中の土砂降り、すごかったなぁ。

私は9:00~仕事だったんだけど、お店に到着するまではなんとか天気はもったので、セーフ。

帰りは雨でもいいやってくらいの勢いでいつもチャリで通勤します。

だって、チャリなら3分くらいで到着するもんw


午後にはすっかりカンカン照り晴れ

あちーのなんのって・・・。

店の中も暑かった~。

動いてるからなんだろうけど・・・。


朝到着してすぐに店長から17:00まで延長してもらえない??って言われたので、15:00までの予定が2時間延長~。

子供たちを実家に預けてるので、母に確認して了承を得た。


私いつも4~5時間の出勤で、ノンストップでいくので、何気に初の休憩タイム。


いや~それにしてもつかれた。

5連休明けの初日がこんなだなんて~。


ちなみに私、生理がこなくてさぁ。

基礎体温計で、低温期に下がった日から、10日弱。

毎日眠くて、毎日 ”今日こそくる”と思ってるけど、それがなかなか来なくて。

ちょっと前まで風邪薬飲んでたし・・・そのせいもあるんかなぁ。


毎日来るか来ないかってスタンバイしてるのっていやだよねぇ~。


長いと思っていた夏休みの折り返して、もうあと2週間。

宿題もあとちょっと。

今年も序盤からコツコツやっていたんだけど、去年より量が多いせいか、あともうちょっとかかりそうだなぁ。


自由研究でビーズ作品を作ろとしてたんだけど、私が手伝っても難しすぎて断念しました(笑)

てか、手伝うを通り越して、私がやっていた・・・(笑)

これじゃ~意味もないので、自分で作れるやつを・・・ということで、牛乳パックで引き出しの小物入れを作ったの。


でも、先日出かけたときに、ショッピングモールでキャンドル作り体験というのがあって、たまたま前を通ったので、それを提出しようということになったのです。



くぅままのブログ




くぅままのブログ



4種類くらいの形状のキャンドルがあったの。

丸を始め、ハートとか、四角とか。

これが一番小さくて、お値段も1200円。


くぅがこの大きさがいいっていうので助かりましたけどw


中の砂は、料金に含まれてるみたいで、ほかのパーツは50円~200円くらいかな。


結局トータル2250円くらいかかったけど、とっても綺麗にできて、うれしそうだった。


こういうの作るの大好きだからね、係りのお姉さん(・・・というよりギャル?っぽい)がいろいろ優しく教えてくれて、すっかり仲良くなってたみたい。


1時間弱、くぅをおいてブラブラ。



ずっとやってみたかったキャンドル作りができて本当よかったね!