ママ飲み~ママの夏休み1日目 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日の話になりますが、久しぶりのママ飲みしてきました。

実は私、火曜日から5連休。
プチ夏休みをいただきました。
初日は夕方まで母と子供たちと買い物にいって、夜は子供たちをパパに託し、身軽にお出かけ(笑)


前日くらいに、明日いける?みたいなかんじで、急きょ決定。
待ち合わせの時間も場所も全て当日の夕方に決まるという、なんともその辺は臨機応変に。

一緒に行ったママ友は、みなさんご存知、アンディ~(^-^)v

二人でママチャリで最寄り駅で待ち合わせして、なかなかランチは予約でいっぱいという人気のお店に行きました。

うわさには聞いていて、行ってみたいな~と、ずっと思っていた。

夜は空いてるのか、平日だから?静かなかんじでとてもいい!

私は居酒屋くらいしか思い付かなかったけど、アンディがどう?って提案してくれてね。

行って正解!
私が大好きな野菜たっぷりのお料理がどどーんと出てきました。

これもうわさには聞いていたけど、全部おいしかった!
値段は少々張りますが(笑)

その日によってメニューも変わるのかな?
黒板に手書きでメニューが書いてあって、そこからおすすめのお料理を注文してみた。

マグロのグリルサラダ


コチュジャンベースの味付けが、ピリッと辛くて、美味しかった~(^-^)v

横にあるのは、五穀米のおにぎり。
ちりめんじゃこがかかってた、私は大好きな味。

もう一品、またまた魚料理を注文。
名前は忘れたけど、本日のお魚っていうので、昨日は、いさきだったのは覚えてる(笑)

こちらは辛くなく、皮までパリッと焼いたいさきと野菜を一緒に食べるという、おしゃれな一品でした。

あと、ポンデケージョも注文。
玉ねぎ味と、黒米?黒豆?(笑)味の二種類。
スティック状に成形してあって、ついついつまんでしまうかんじ。

これ、もちもちしてて、私大好きだわ。
また行ったら頼もう。

ドリンクは、もちろんお酒にした(笑)
いつもカシオレなので、一杯目は違うのを注文。

最近ソルティライチっていうジュースが好きで、ライチにはまってるので、ライチとグレープフルーツのカクテルにしてみたの。

美味しかった~(^^)d

2杯目はカシオレを。

そうこうしてる間にお料理のラストオーダーの21:00。

ドリンクは21:30らしい。

ガトーショコラを注文したつもりが、デザート盛り合わせでアイス付きに間違われてた(笑)
なんでもいっか~

でも、2人で1つで足りたね~




わりと濃厚なケーキなので、食後には少し重かったね。

シークワーサーのアイス、さっぱりしてたけど。

コーヒーと共に閉店まで居座りました。

お店のスタッフさん、みんな丁寧で、感じのいいお店。
また行きたいなぁ。

その後、場所移動して、近場のデニーズへ。
3時間くらいトークタイム(笑)

でも、かなりお腹いっぱいで、飲み物も受け付けないくらいだったんだ。
お店の人には申し訳ないけど、ドリンクのみのオーダーです。

おかわりできるやつにしたけど、2杯できつかったわ。

子連れじゃゆっくり話もできないし、何ヵ月かに一度のアンディとの飲み会。
たまにはそんな時間も作っていきたいな。

今回も家族の夕飯の準備、お風呂や布団の準備をして、出かけましたので、ちゃんとやることはやってるよ~(^-^)v

連日オリンピック観戦で、寝不足だけど、遊びに行くときは元気なんだなぁ~(笑)

帰宅後、お風呂入って、オリンピックの男子サッカーの試合見てから寝ました。

残念だったね、メキシコ強かったねー!!
ぜひ最後の試合で銅メダルを勝ち取って欲しいなぁ♪


Android携帯からの投稿