胃腸風邪 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日の夜まで、超元気だったくぅちゃん。


明け方の4:00くらいかな、くぅに起こされる。

おかあさん、おかさんって。


どうした?と聞くと、なんか気持ちが悪いって。。。


あちゃ~これは嘔吐パターンか。


ビニール袋付きゴミ箱とタオルとティッシュを枕元に置き、しばらく様子を見てました。



『吐きたくないな~』といいつつ、1度目の嘔吐。


準備ができたおかげで、布団を汚すことなく、よかったよかった。

パパとそぅなんて起きないくらいでしたから・・・。


逆に起きられても厄介なので。


とりあえずすっきりしたようなので、寝てもらって、私は気になってしばらく眠れず。

でもいつのまにか寝てたみたい。


んで、6:30に起床。

私仕事だし、くぅは学校あるから、一応起こしてみるも、まだちょっと気持ちが悪いって。


じゃぁ、学校休もう。

そして、病院に連れて行くから私も仕事休みにしてもらった。


8:30くらいまでの間に4回嘔吐しました。


仕事の予定だったから、母も早起きしてくれてたし、9:30近くにはそぅくんお預けして、くぅと引き離す。


だって、くぅの枕元とかすぐ行くんだもん。



11:30にかかりつけの小児科の予約が取れたので、さっそく自転車に乗せて行ってきた。


外の風が気持ちがいいって、言ってたよ。

チャリ買ってよかったとつくづく思った。



ってか、くぅさんはもうほんとは、あのチャリの後ろの席には乗れないサイズだけど・・・w



『胃腸風邪』だってさ。


ナウゼリン(吐き気止めの錠剤)とビオフェルミン(錠剤)を処方してもらいました。


吐き気止め、座薬と錠剤どっちがいい?って聞かれたんだけど、錠剤は最近できたとかで、水なしで飲めるタイプなんだって。


今回は錠剤にしてみようかってことで、処方されました。


帰ってきてすぐナウゼリン飲んで、1時間後にビオフェルミンを飲んでって言われたので、その通りに。


食事はまともに今日は取れてません。

ナウゼリン飲んだ後は、ちょっとずつ水分が取れ始めてるので、だいぶ良くなってきてると思う。


塩むすびが食べたいっていうから、小さめのを作って、2口食べて終了(笑)


まぁ、ゆっくり食べておくれ。


朝起きてからは昼寝せずに、今もトムとジェリーのDVD3枚目を見てます(笑)

それからは吐いてないので、薬が効いてるのかな?


だいぶ顔色もよくなってきてるし、本人も大丈夫っていうので、近くのスーパーへ急いで買い出しに行ってきた。


月曜日は買い出しに行かないと何もないので(笑)


具合によっては行くのはやめようと思ったんだけど、予定が詰まってて、買い出しに行く日があまりないから、できれば月曜日に行きたかったのよね。


くぅはね、今日は図工があるからなんとしても学校に行きたかったみたいだよww

でも、行かなくて正解。

よくなるまでおとなしくしてもらおう。


お医者さんに、空気感染とかはしないけど、吐しゃ物から移るから、気を付けてって言われたよ。

大丈夫、私はくぅがノロにかかったときも、唯一かからなかったから(笑)

素手で吐しゃ物とか片づけてたけど、かからなかったつわものよ。


とはいっても、気を付けます~。



お、今起き上がって、おにぎり食べ始めた。

おいしい~だって。

よかったよかった。


早く元気に外で遊んでほしいな。