オープンデー(土曜参観) | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

さっきまで、みんなでマリオカートやってましたマリオ
最近みんなで、はまってます(笑)

私はやっとドリフトができるようになってきたけど、まだまだくぅには勝てません。

そぅは、まだやりたいとは言わないので、ひたすら見学者となってますが、大好きな車だからか、スッゴクおとなしいし、誰かがコースから外れて海や溶岩に落ちると『あーあ』って言う(笑)

んで、今日は土曜参観で、いつ見にいってもいいオープンデー。
私は三時間目の学活を見に行ってきました♪

三年生になるぞ集会をやってた(笑)

六グループにわかれて、発表したり、感想や抱負を言ったりする、面白い内容。

くぅは図工グループで、自分の描いた絵を紹介して、どんなところがよくできたとか、苦労したとか発表してから、三年生になったら、もっとこうしたいとか、いってました♪

普段は自分のこと、くぅ(名前)ね、って言うけど、発表となると、ちゃんと私はって言うんだね(笑)
なんか面白いwww

漢字グループさんたちが、漢字の問題を出して、わかった人は挙手するっていうのがあったのね。

一問目
【日】という漢字に、何という字をつけたら、【とき】になるでしょうか?

だったの。
そしたら、珍しく手をぱっと挙げたの!!
しかも、すごい、早くて(笑)

んで、くぅさんって指されたのね。
私は、答えはわかると思うけど、本当に問題をちゃんと聞いてたのかな?って不安ながらも、おーいいぞ、いいぞって感心して、答えを聞くと…

①番です

…(゜ロ゜)え?
まさかの答えに、大笑い!!

問題が三問書いてあった画用紙を見て、その問題が①番目だったからなのか、日っていう漢字は何番かっていうのと勘違いしたのかね?

答えを聞いたときに
【あー。そういうことだったのかー】みたいな顔つきだったから(笑)

面白かった♪

もう少し話を聞くといいなぁ!!

土曜とあって、お父さんがたくさん来てたけど、うちは仕事だから欠席~
人がたくさんいて、窮屈なくらいでした。

珍しく、くぅは帰宅後、おやつ食べてお昼寝~
吸い込まれるように寝ちゃいました!!
疲れてたんだね。

体重
51.0キロ
あわわ、太った!!( ̄□ ̄;)!!

朝クロワッサン、コーヒー、ヨーグルト
昼そば、ご飯少し、緑茶
seiコーヒー
夕豚ネギ塩チャーハン、ゆで鶏、サラダ、味噌汁、緑茶


Android携帯からの投稿