くぅ★今年のバレンタインは? | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日は、パパが土曜休みで、みんなでどこか行きたいな~って思っていたけど、そぅ以外みんなマスクマン(笑)

花粉なのか、風邪なのかよくわからないまま、咳が止まらないので、おとなしくおうちにいた。


私はそぅがお昼寝してる間に(パパも寝てたけどw)薬局で薬を買ってきた。

どうやら風邪薬では治らないような気がして、自然に治らない感じだったので、薬剤師に相談したところ、乾いた咳じゃないし、たんを切ることで咳をおさええたほうがいいかもってことになって、8歳から飲める薬を買ってきた。

くぅも同じような症状なので、一緒に飲める薬がいいなって思ってね。


くぅはそれを飲み始めてから効き目があり、すごいよくなった。

ですが・・・私はあまり(笑)

だいぶ良くなったような気もするけど。


何年かに一度やってくるんだよね、この咳。

元気で食欲もあって、喉は以外がする程度なので、やっぱり風邪じゃないのかしらね?ってかんじで、毎日なんだかすっきりしないままもうかれこれ1週間くらいこんな状態。

早くよくならないかな。



で、引きこもりーずの私たち、そぅくんは観戦のみですが、3人でマリオカート対決をずっとやってたし(笑)

私は、洗濯とごはんの支度くらいしたけど、休養日にしました。


夜ごはんは、薬局に行ったとき、ゆでたパスタにあえるだけ~ってソースが安かったので、それで済ませた。

あと、ポテトも揚げたり、キウイ、サラダ、たたききゅうり、などなどあるものでなんとか済ませまして、手抜きさせてもらったわ。


んで、夜遅くなっちゃったけど(22:30スタートくらい)、くぅとクッキー作りを始めた。

今年のバレンタインは、クッキーにしたのです。



生地をまぜまぜ。



今回は絞りだしクッキーに挑戦。


天板2枚分完成。



なんとかできた。

計量なども自分でやらせてみた。



バターたっぷりのクッキー。

本当は、これコチラでやりたかったんだけど、なんかうまくいかなくて。

上の写真の花柄のやつ、唯一成功したやつだけど、生地の固さなども調整が難しくて。

クッキングシートにやるより、直接天板にやったほうがよかったのかな・・・。

まだ、研究せねば。

メーカー欠品中次回2012年3月末頃メーカー入荷予定メーカー在庫限りクッキー三昧 FP-180...
¥1,575
楽天


せっかく買ったのに(笑)

まぁ、絞り出しも難しいね。

寒い冬はバターが固まりはじめちゃうし、湯煎したりした。


くぅがラッピングして、今日みんなに渡しました。


仲良しのK子ちゃんも今日来てくれたので、友チョコならぬ、友クッキー。

同じマンションのRちゃんにもお届けに。←熱が出ていたようで、病院に行っていなかったとか。


肝心のパパのが用意されてなくて、そぅくんのをなしにして、パパにあげました(笑)

あとは、だいちゃん(私の兄)にもプレゼント。


おじいちゃんもね。

チョコがよかったっぽいけど(笑)


私のバレンタインは、また別記事で。

くぅさん、だいぶお菓子作りもスムーズにできるようになってきて、私のイライラは少なくて済みました(笑)



今日の体重

50.4キロ


朝イングリッシュマフィン、コーヒー、ヨーグルト

昼マックのラスベガスバーガー、ポテト、のんある気分(カシオレ)←昼間から(笑)

夕焼きそば、ごはん少し、サラダ