換気扇と洗濯機周りの掃除&買い出しday | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今年は、換気扇はやらないでいいかな~って、全くやる気のなかった私。

でもね、昨日そぅくんが20:00には寝たので(今日もだけど)なんだか突然掃除をやる気になった。


私っていつも突然なのよ。


お風呂も入ったあとなのに、換気扇と洗濯機周りの掃除を始めちゃったw

終わってからまたシャワー浴びたけどw


換気扇は新しいやつになってから、そんなに経ってないので、そこまでは汚れてなかったけど、やっぱりそれなりにね・・・。

なんだかんだネジ外して、中のファンも取って、つけおきしたりして、頑張った。

くぅが手伝ってくれたし。

うるさいし、邪魔だけど、キッチンペーパーとってもらったり、水を出してもらったり、湯沸かし器の温度変えてもらったり、そういうのって意外と手間じゃん?手伝ってもらって助かりました。


なんだかんだやっぱり掃除すると気持ちがいいね。


今日が年内最後のゴミの日だったの。

だから今日はもうゴミを出さないために、大掃除はやってません。

買い出しdayでした。



買い出しは、いつも行ってるスーパーへ午後一で行ったんだけど、いいまぐろがなくてね。

しかもカートに乗せたそぅは、すぐに寝ちゃうし・・・。

母と一緒に行ったし、ほぼ母が買うので(笑)私はそぅを抱っこしつつ、ちょこっと買い物したんだけど、抱っこしながらの買い物はきつくて。

寝てると重たいしね。12キロのつるつる系アウター同士の抱っこはきつい。


会計をなんとか終えて、袋に詰めようとしたら(母は別のレジにいた)見知らぬ女性が『袋入れてあげるよ~、早く気づいてあげればよかったね、ごめんね』って言ってささっと入れてくれたの。

やさしすぎる。


お肉と、生クリームとかちょっとしか買ってないんだけど、やってくれたよ。


きっと私が、もう重さで限界の左手から、利き手じゃない右手に抱っこを変えたら、なんかうまく袋入れたりできなくて。

そんな姿を見て、手伝ってくれたんだと思う。


本当お気づかいがうれしかった。


おかげで助かりました。

ありがとうございます。


そんな嬉しいできごとに、心もホットになり、ルンルンで違うスーパーへ移動。

おいしいマグロを求め、百貨店地下のスーパーへ。

いつも安いんだけど、いいマグロが売ってました。

しゃぶしゃぶもやるので、1つ目のスーパーで牛肉買って、魚は2つ目ってかんじ。


それにしてもすごい人だった。

レジは台数があるので、あまり並ばなかったけど、売り場はアメ横かってくらいすごかった(笑)

疲れた。


帰ってきてから、おやつ食べて、いちごを買い忘れたので、歩いて近くの小さいスーパーへ。

そぅとくぅと一緒に散歩がてら。


またまたケーキを焼こうと思って、ホイップ買ったのに、イチゴを忘れちゃって・・・。


そんなこんなで3つもスーパーに行ったのです。

でも、私1週間くらい早く生理になっちゃって、1日目でしんどいのにがんばった。

出かけると少し気が紛れるから逆にいいかも。


帰ってきてからしんどかった。

洗濯物たたみながら寝そうになるし。


でも寝ずにご飯を作った。


子供たちも早く寝たので、今日はゆっくり踊る大捜査線を見よう。

追っかけ再生してみようっと、今録画中だからねw