秋メニュー参加して、引き続きクリスマスメニューにも参加できました。
昨日パパが休みで、用事がなかったようなので、そぅをパパに託して、andyと急きょ参加できました。
クリスマスメニューは、パネトーネとドイツ風グリッシーニ。
朝、andyが迎えに来てくれたとき、ちょうどうちに到着する直前、うちの近くの交差点で事故があったっぽくて、道路は大渋滞。
そんなハプニングもありつつ、少し遅刻しての到着となりました・・・。
今回は、私たちと他2名きていて、はじめましてのママさんでした。
でも、1人はくぅと同級生で、しかも同じ幼稚園。
クラスが違うので、お名前もわからず。
もう1人も、同じ幼稚園系列だったそうで。
始めましてとは思えないくらい、気さくで素敵なママさんたちでした。
私、初対面の人とは、緊張してちょっと人見知りしちゃうんだけど、サバサバ系のママさんで、とっても楽しい時間になりました。
パネトーネは、大小1つずつお持ち帰りです。
粉糖がクリスマスの雰囲気を出してて、とてもかわいらしいパン。
ちょっと味見をさせてもらったら、ふわっふわで、おいしかった。
ドライフルーツ全般を苦手なんだけど、手作りパンは不思議と食べられるのであります。
ドイツ風グリッシーニ
生ハムまきまきしてあるやつも、とってもに美味。
先生のおうちは、おいしそうな生ハムが出てきますw
塩と、たまごと醤油を塗った2パターンありました。
両方とも、スキ。
私お酒飲まないけど、なんかワインに合いそうなかんじ?(笑)

グリッシーニ(アボカドディップ)
ミートローフ
豆乳パンプキンスープ
ティラミス
カシスオレンジ(ノンアルコール)
カプチーノ
贅沢なランチです。
私個人的にグリッシーニ大好きw
アボカドディップ、合うね~!
ミートローフは、ブッシュドノエル風に仕立ててあります。
まわりはなんとマッシュポテトなんだって!
なるほど!!
そして、すごいおいしかった。
私、ミートローフって食べたことないんだ~。
ティラミスも手作り~
マスカルポーネとクリームチーズを混ぜたレシピなんだって。
簡単とは思えない、濃厚本格ティラミス。
すっごいお腹いっぱいになって、大満足の時間を過ごしました。
そして、すぐに帰らない私(笑)
andyと近くの郵便局と、ショッピングセンターで買い物して帰りました
いつもよりちょっと早くパン教室が終わったものでw
出発するときに、そぅくんにバレちゃって、玄関で大泣きされたんだけど、その後40分泣き続けたそうで・・・![]()
でも、帰ったらちょうどパパとおやつ食べてて、ハイローチェアに座ったまま、”あ、帰ってきたか”てなかんじで、ちょっとクールな一面を見せてくれた息子ちゃん。
最近パパとお留守番が多くて、さみしい思いをしてるかもしれないけど、なんか帰ってきてから、パパとそぅくん少し距離が縮まった感がありました(笑)
これからも、日程が合えば、参加させてもらいます。
持ち帰ったパン、パネトーネは、ドライフルーツ好きなくぅちゃんが大喜び。
そして、なんとグリッシーニがとても気に入ったそぅくん(笑)
ちょっとかためのパンなのに、歯で引きちぎって食べてたw
夜ごはんでも、生ハム巻いたよ。(ちょうど今週は生ハムを使おうと買っておいたので)
そぅがグリッシーニ食べると思わなかったから、急きょそこははがしたけど・・・。
1本分くらい一生懸命食べてたかな(笑)
もう1つはルッコラとマヨネーズが巻いてあります。
くぅはルッコラが苦手なので、パパと2人で食べたw
以前oisixで注文した時に、おまけについてたおいしい塩を、パラパラとかけて食べたらおいしかったわ
また次のレッスンもぜひぜひぜひぜひ参加したいなぁ~
パパ、いつもありがとう。
そして、そぅくんごめんねw( ´艸`)