ベビーゲート&うわぁ~きでぇ~ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

梅雨みたいな陽気だったな・・・。

思っていたより雨は降らず、午後なんて晴れ間が晴れ


だた・・・なんかムシムシしてて、いやだったぁ。

そんな今日は、外出もせず、おうちにいましたわ。


本当はくぅさん、義実家へ土日でお泊りに行く予定だったけど、中止になったんだ。

そぅは、外散歩ができないせいか、いつも以上にうるさかった男の子

キィーキィードンッ耳が痛くなるほどの高音。(´д`lll)


活動部屋にとおせんぼ(ベビーゲート)をつけてるんだけど、今日はね2回乗り越えようとしてたの。

あと3秒遅かったら、頭から落下してたに違いない。


腕力と腹筋、相当なものですから・・・。。


日中は外しておこうかなって考え中。

本当怖い(´_`。)


対象年齢2歳なのに~1歳7ヶ月にして使用を中断しないといけないかもだわ。



コチラこうやっておもちゃ箱をひっくり返すのがブーム。

白いこの箱、満タンにおもちゃが入ってるんだけど、座ったままひっくり返し、全部出す。

すごい力でしょ~。*その度に全部しまうのが面倒w(本日4回くらいかなw)


こんなやんちゃなそぅですが、今日は新語が出ましたw


うわぁ~きでぇ~



訳すると ”うわぁ~きれい”


くぅが、きれいな色の洗濯ばさみを持っていて、それを見ながら『うわぁ~きれ~い』って言ってたらね、すぐにマネっこしたのw


そういえば、ちょっと前から、散歩中にきれいなものを見つけると、うわぁ~きでぇ~って言ってたような気もするが。


おもしろいなぁハート