ヒブワクチン4回目(追加接種)、今日で終了。
ちょっと鼻水が長引いてたんで、どうなることやら心配だったけど、先生の問診の結果、全然問題なさそう~ってことで、無事に受けることができた。
のども赤くないようだし、そういえば今朝からそんなに鼻水出てないしw
これで、とりあえず3才の日本脳炎までは、落ち着くかな。
ラッシュは終了ってことで。
あとは、水ぼうそうをインフルエンザの後くらいにやろうかなってかんじ。
来週は姉弟そろって、インフルエンザ1回目を予約したので、またまた注射だけどね
ヒブは針が太いらしくて、痛いみたいなの。
でも、今日は全然泣かなかった。
最近注射で泣かないから、先生も毎回褒めてくれるよ♪
今日なんて頭なでなでしてもらってたし(笑)
なんか先生と会話してたしw
そぅは、Kクリニックの先生と合うみたいで、待合でものびのび遊んでるし、白衣で泣いたりもしない。
私もその先生はいい感じ。
近くにあるし、信頼してます。
そうそう、毎年この時期には、インフルエンザの予約がなかなか取れないんだけど、今年はインフルエンザ集団接種の日が設定されてて、その日に予約したら1発で予約がとれた
よかった~
その日は、一般診療はなく、インフルエンザの注射の人しか来てないので、安心。
今年は、RSウイルス、マイコプラズマ肺炎とかが大流行するらしいってニュースでやってたし、あまり小児科には行きたくないもんね。
涼しくなってきて、過ごしやすく、この時期大好きだけど、子供たちの体調が崩しやすい時期でもあるから、冬って嫌だね。
とりあえず、栄養たっぷりの食事を心がけて、睡眠をたっぷりとって、抵抗力をつけるように努めたいと思います。
母親にはこれしかできない。
ピグ日記
かぼちゃクエ、イベント5でまたまた苦戦してるw
小麦、かぼちゃが足りなくなるね~。
イベント6に備えて、オレンジの実を収穫してみたり、いろいろやってます(笑)
昨日の夜は、ギンママ、あんなちゃんのママさんとお話しできました。
ギンママは、隣のマンションに住んでる、リアともなのですが、実際会うより、ピグのほうで最近は会ってるね(笑)
ちょうど収穫してるところでした(笑)
ギンママのお庭で、カップーケーキをいただき、食べるのは3つクリアした
ありがと
あと作るのが3つもあるから、明日か明後日には・・・。
その後、あんなちゃんのママさんと、子供の話とかしました~!
あんなちゃんのママさん、写真を撮るのがすごく上手で、いつもいいな~って思いながら、読ませてもらってます。
そして、最近すれ違いばかりで、話ができないのは
りーりーちゃん(笑)
さっきもお庭に遊びに行ったけど、そこにはいないようで(笑)
背中合わせで、水やりしてみました!
パパは、ピグの楽しさがわからないようだけど、夜なかなか外出できないし、いろいろな人と話ができて、私はとても楽しいです



