今日は父の日だったね。
くぅは、お小遣いで買った、マカダミアナッツチョコと、ミルクチョコレートを渡しました。
まるで、バレンタイン(笑)
昨日2人で買い物に行ったので、どうするの?って聞いたら、あげない~とか言ってたけど、チョコくらいあげたら?って言ったら、”いいね~”って。
300円の出費なり( ´艸`)
なんであげないって言ってたのかというと、去年1500円くらいのナイキのスポーツタオルを、お小遣いであげたの。
くぅが選んだんだよ、フットサルやってるパパにって。
去年の記事はこちら→★父の日★
でも、なかなか使ってくれないから、もう物をあげないんだって(笑)
パパに前になんで使ってあげないの?って聞いたときがあったの、私がね。
そしたら、『汚れたらもったいないから、使えない』って言ってました。
気持ちもわかるけどね~くぅ的には使ってほしいみたい。
だから、今回はチョコレート。
今朝渡したんだけど、パパはなんでもらったのかよくわからない様子(笑)
くぅも照れてるのか知らないけど、はっきり言わないし。
んで、私が父の日でしょって言ったら、そうか~!だって。
パパの好きなチョコレート2種、疲れが癒えるね♪
くぅが買ってくれたんだもん、いつものチョコよりおいしいはずよ![]()
ちなみに、私の父には、プレミアムビール(6缶)とのどごし生(6缶)とアイスクリーム3つをあげました(笑)
パパのほうのお父さんには、義弟くん夫婦が、ビールを持って行ってるはず。
母の日には私たちが持って行ったので(笑)
来月、義両親との食事会(飲み会?)があるので、その時に子供たちでごちそうしようと思ってるので、それで2人にいつもありがとうの気持ちを伝えたいと思います。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
さて、たまご除去弁当。
こうなったら、やってやろうじゃないの~!精神で、頑張っております(笑)
でもやっぱり、彩が悪いよ~。
今日のお弁当はこれ![]()
サイコロステーキ
コーンソテー
お好み焼き(いつかの冷凍)
ミニトマトのチーズ焼き
梅干し
ご飯(間に味海苔が挟んであります)
いつもなら、梅干しをごはんの上に置くけど・・・思ったよりおかずが埋まらなかったので、隙間に入れちゃった~!え~い!!ってかんじで。
サイコロステーキ、コープの冷凍品。
この前夕飯で出して(パパのみ)少し小分けしておいたのです。
成形肉、私あまり好きじゃなくて・・・。
中心までよく焼かないといけないから、なんかかたい感じになりました。