こどもの日 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日はこどもの日だったけど、うちは特になにもやらなかった。

くぅはおなかの調子があまり良くないといってたし、そぅは相変らず鼻水出てるし。

2人とも夜にはよくなってきたので、安心だけど。


去年、そぅの初節句ということで、しょうぶ湯に入ったりしたので、今年はいいよね?(笑)


本当はね、朝からケーキでも焼こうかなって思ってたんだけど、天気が曇っていたし、なんだか気分が乗らず。

母が代わりに、柏餅(葉っぱなしだけど)を作ってくれました。




和菓子が得意な母です。

あんこももちろん手作りだよん。


あんこだけ食べさせた。

甘いの好きだよね~結構食べちゃった。




うちのこいのぼりだよ(笑)
ちっちゃいし、おもちゃだし~。


かぶと?うちにはありません~~。

兄が使ってた立派なかぶと、引っ越しのときに処分したらしい。

うち、狭いし、置くところないからね~、買う予定もありません・・・ごめんよ、そぅくん。




誕生日のときに作ろうと思っていた、わんわんプレート。

今日やってみたけど・・・私には本当無理!!

すごいの出てくるよ?


覚悟しててね??







どーん!!


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ あはは


全然うまくいかない~~!

そぅは、ちょっと一瞬笑ってくれたような気もしたけど、あまり食べてくれないし、その前にわんわんに見えないし~!


もう投げやり状態で、イチゴも乗せてみた(笑)

ちなみに、わんわんの片耳のみ食べたけど

イチゴは5粒分、すべて完食でしたよ~(T▽T;)


キャラ弁できる人、本当尊敬します。


笑われるの覚悟でアップしたので

どうぞみなさん笑ってちょうだいね( ´艸`)


うーたんも作る予定だったけど、ちょっとタイムオーバーだし、わんわんより細かい作業なので、中止。


くぅのときもそうだけど、こうやってキャラにしたときって、あまり食べてくれないことが多い。

いつか、こどもの国にお弁当を持って行ったときのこと。

10月だったこともあり、黄身を使ってハロウィン弁当を作って持って行ったことがあります。

すごい似てて、自分でもびっくりするくらい上出来だったのに、普通のおにぎりがよかったと一蹴されたことがあります(笑)


努力が報われないので、あまり作らないんだけど、やっぱり作らなきゃよかった~。




最後に、パパのお弁当。(明日のお昼分)


魚肉ソーセージソテー

卵焼き

豚の照り焼き風

焼き野菜とペンネのサラダ


パパは、1週間お休みなし。

がんばっておくれ~~

ってか、今日はまだ帰ってきてません。

お疲れ~。