深夜のころりんこ&離乳食32日目 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

おはよ~~晴れ

雨は嫌いだけど、さすがにそろそろ雨が降ってほしいなって思います(笑)

本当、毎日晴れてるよね~。

洗濯がたくさんできて気持ちがいいけど。

日中は暑いけど、朝晩の空気が少し秋めいてきてるような気はするよね。

セミがいなくなったし。

夜なんて秋の虫の鳴き声がするもんね。



朝、支度が早く終わると、5分でもゲームをやりたい、くぅ姉さん。

そぅがずっと見てました(笑)

遊んで欲しいのかしら?




最近そぅは20:00前後に寝ちゃうんだけど、私が寝る1:00前後に起きて、目がパッチリになっちゃうのが2日連続~(;´▽`A``


しばらく放置しておくと、狭いベッドをコロコロして、私に半分乗ってきたり、蹴ったり、壁ガリガリしたり・・・あせる

電気はつけません、くぅも寝てるし。

暗い中ころころして1人で遊んでるの。


でも、30分近くしてつまらなくなったのか、眠くなったのか、グズグズしはじめ、おっぱいを飲ませて、朝方まで寝る・・・というパターンが多いです。

結構眠いっす~!


20:00とかに寝ないで、21:00くらいにしてくれると、また違うかもしれないのに~。

でも、夜早く寝てくれると自分のゆっくり時間が持てるので、こっちのほうがいいのかな。


↑そぅが寝てるところ、私が寝るとこ。

くぅが寝てるところ、パパが寝てるところも占領中。

私とパパは、ちっちゃくなって毎日寝ているのです・・・トホホ。




昨日の記録です。


【離乳食開始32日目】

(生後175日、5ヶ月22日

【食べた時間・メニュー】
18:30
10倍粥・・・大さじ2
list dot*さつまいも裏ごし・・・小さじ1
list dot*豆腐&青のり・・・大さじ1
list dot*麦茶・・・20cc

【調子】
うんち・・・7:30 大量
うんちの固さ・・・正常(ねばりけあり)
機嫌・・・いつも通り





昨日は、パパがお休みだったので、離乳食あげてもらいました。
食べる前にちょっとぐずりそうだったので、おっぱいをあげてからの離乳食になりました。
おっぱいは、片方だけ少しあげたかんじです。

さつまいも初挑戦sao☆
味見したら、甘くておいしい紅あずまだったので、こりゃ~いけるわ~。
さつまいもを水から茹でて、裏ごししてお粥に投入。
パクパク食べてくれたよ。

豆腐に青のりがけは・・・半分くらいしか食べなかった。
ちょっと飽きたか?

あと、冷めちゃってたから、温度的にもダメだったかも。

ちなみに大人ご飯は・・・こちらダウン



○豚挽きともやしとニラの春巻き

○さつまいもご飯

○豆腐と油揚げの味噌汁

○スティック人参、大根


同じ材料で離乳食ってかんじです。

さつまいもご飯、秋になると食べたくなる。

甘くておいしいお芋だけに、いいお味でした。

もち米がいつも買ってるのと違ったんだ、いつものやつのほうがおいしいな。


私、昨日16:00くらいからず~~~っとキッチンに立っていたような(笑)

途中、くぅのピアノの迎えとかあったけど。

春巻きを作り始めて、なんだか面倒になっちゃって、途中で投げ出したくなりました。

なんで春巻きにしたんだろう・・・ってね。

・・・でも、揚げたての春巻き、やっぱりパリパリでおいしかった( ´艸`)

そぅがぐずぐずちゃんだったので、揚げたの春巻きを半分食べて、ご飯中断して抱っこしてたので、ちょっぴり残念でしたけどね~。



【私が食べたもの】

朝ヨーグルト・明太子ご飯・アイスカフェオレ

昼明太子釜玉うどん・ご飯・麦茶

seiカステラ・バナナジュース

夕春巻き・さつまいもご飯・スティック野菜・味噌汁・麦茶


【体重】

49.2キロ(妊娠時より+0.2キロ)


最近、ずっと記録してなかったので、また記録してやせましょう。



こちらのコチラいたずらっこちゃん、最近よくベビーベッドの方へとコロコロして行きます。

ベッドの下に置いてあるものが気になる様子。

昨日なんて、一緒に朝寝してたら、先に起きてたみたいで、ベッドの木をかじってた~!

気付くとすぐそこへ行ってしまうので、困ったものです(笑)