【離乳食開始5日目】
生後148日(4ヶ月と26日)
【食べた時間・メニュー】
18:30
10倍粥(ブレンダーでドロドロにしたやつ)・・・10さじ
【調子】
うんち・・・1回、極少量
うんちの固さ・・・いつも通り
機嫌・・・いつも通り
いつもの椅子にスタンバイすると、ご機嫌になるそぅくん(笑)
食いしん坊ですね~!
今日は途中でぐずぐずで泣き始めた。
でも、10さじは食べたよ。
ちょっとお腹がすっきりしないのかな~っていうのもありますが。
泣き始めたので、終了。
おっぱいあげたら即寝。
眠たかったのね。
午前中のお昼寝の様子。
ん?息してるか?って心配になるような体勢です。


今日は、くぅのエピソードもあります。
11:00~12:00まで学校でスイカ割りがあったので申し込んでありました。
少し早目に出発して学校で遊ぶ予定でいました。
9:30に家を出ていったので、私は部屋の掃除をしようと窓を全開にしてました。
すると・・・玄関がガチャガチャって。
??って思って、出てみると、泣いた顔のくぅがいた。
理由を聞いてみると・・・
『セミがいそうで学校に行けない』だってさ・・・。
は?セミがそこに居てエレベーターに乗れないとかなら、気持ちわかるけど、いそうで行けないってどういうこと?
飛んでる音がしそうとか・・・。
外ではセミが鳴いているから怖いって。
そりゃそうだよ、短い命、一生懸命鳴いてるさ。
1人で行けないなら、キャンセルするからって言ったんだけど余計泣くだけ。
でも、どうしてもスイカ割りしたいっていうから、泣きが落ち着いたら学校に向かいなさいって言ったの。
泣いた顔のまま外を歩いてたら、知らない人に『どうしたの?』とか言われちゃいそうだし。
20分くらいして、もう一度勇気を振り絞って、玄関を出ました。
すると、もう泣かないで行くって言ったのに、また5分後に戻ってきやがった~~!!
いい加減イラっとしましたよ、私。
『お母さん、エレベーターで一緒に下まで来て』って言いだした。
私はまだ部屋着で、髪の毛ボサ子だったし、下までついて行ったと
ころで、セミがいるのはその先の方がたくさんいるじゃん!
久しぶりに大声出してしまった・・・。
そんなことで、ぐずぐず泣いてるなんて、バカじゃないの?そんなんだったら、もう一生学校行かなくていい!
とか言っちゃったよ(´_`。)口悪いなぁ。
ここでついて行ったら、毎日行かされそうって思い、断り続けました。
ずーっとずーっと泣いてるし。
しまいには、そぅもつられて泣くし(笑)
ったく、そんなことで泣いて戻ってきたのは初めてです。
セミにおびえている私が悪いのかもしれません。
あ~反省。
さすがに外で鳴いてるセミとか、飛んでるのとかは大丈夫よ?私の行先に着陸してなければね。
結局、面倒になって根負けして、マンションの下まで送ったさ・・・。
それでもトボトボと歩いている後姿が、少しさみしげでした。
ちょっと言い過ぎたかな?って思って、かわいそうになっちゃった。
ちょうどくぅと同時に、不用品回収をしてる軽トラが、くぅと同じスピードでのろのろ同じ方向に向かってたの。
悪い人じゃないとは思っても、ちょっと気になって、角を曲がるまでマンションの前から見てたけど、曲がった後、連れ去られたら・・・とか嫌な想像をしてしまい、私は部屋着のボサ子のまま、曲がり角まで小走りしちゃったよ。
でも、その後、軽トラは違う方向に曲がっていったので、余計な心配でした(//・_・//)
結局11:00ぎりぎりに到着したのではないでしょうか?
しかも、すいかは割ることができなかったそうです(笑)
前の子が割っちゃたとか?
やることが楽しいもんね、その話をしてくれたとき、またウルっと泣きそうになったので、『そんなことで泣かないでよ?』って先手をうちました(笑)←鬼?
そんなこともあるさ、ドンマイくぅ♪
気を取り直して午後からは、母も一緒に4人で買い物。
おやつにケンタッキー♪
抜けた前歯からストローを通して飲んでます。
そぅは、自分だけ食べられないから少し怒ってたよ(笑)
あ~レッドホットチキンおいしかったぁ~!
くぅはひとくちケンタッキーを食べてたよ。
さっき、冷蔵庫を物色してたら、期限がせまった生クリームがあったの。
そういえばちょっと前にロールケーキでもと思って買ったやつだ~。
よ~し、そぅは21:00過ぎに寝ちゃったし、今から作ろうってことで、やりましたわ。
今日はくぅも邪魔して手伝ってくれました。
しっとりといい生地に仕上がったと思います。
たっぷり冷蔵庫でねかせます。
日曜日くらいがおいしいかも~!
あとね、キリのクリームチーズが期限が近いので、次はチーズケーキだな。
せっかく少し減量したのに、また戻りそうだね~。
携帯見に行って、欲しいと思った機種があったので、在庫を調べてもらったら、その色がなくて・・・あきらめました。
でも、携帯欲しい病にかかってるので近いうちに買いに行くかもです。