マグデビュー | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります



ちょっと早いですが、マグデビューさせてみましたハート

5ヶ月から使えるやつを買ってきたんだけど・・・まぁ初日なんでってことで、全然吸えず(笑)


20cc飲んだかな?ってかんじでした。


でも、すごい気に入ったみたいで、テーブルに置こうとするとすごい怒る( ´艸`)

おもちゃと勘違いしていた様子です。


たまに麦茶が出てくるとむせてたしsao☆


これで飲めるようになると、外出時に便利になるねシャボン玉



人気商品!ピジョン マグマグセット(アクアカラー)[7040273]
¥1,580
楽天

※モバイル非対応

まだまだ、練習は必要そうです。

めげずにちょっとずつ練習します♪

去年も書いたかもしれないけど

夏の悩み・・・

それは・・・

セミ。

今日もいましたよ。




この先にうちがあります。

でも、このセミがいて行けません・・・。


毎年この時期になるとこれがあるから嫌なんだ。


だいたいひっくり返ってて、しんでるかと思って、そぉ~っと通ったら生きていたっていうパターンが多いけど、昨日と今日は姿勢よく休んでるみたい・・・。


昨日の夜は、わざわざ父を携帯で呼んでどうにかしてもらいましたが(笑)←これでも2児の母?


今日は・・・前に進めない状態で約10分。

考えた結果、近くにあったアルミの棒(おそらく傘の骨かな?)をセミに向かって、スライディングさせてみた・・・。

すると、ちょっと羽をバタバタってさせて、すぐに同じ姿勢に戻った。


ひぇ~~!


もう道具がない。

どうしよう、また父を呼ぼうか。


でも、物があたっても飛ばないなら、もしやもう残り少ない命なのかな?って思って、意を決して通ってみることに。


私にしてはかなりの勇気。


右端を、そぉ~っとそぉ~っと・・・ダダダ~って行ったら、何事もなく通れたо(ж>▽<)y ☆


私がんばった。


でも、このとき家に戻ってからまた実家へ行く予定だったので、また通らないといけない。

その時にまた考えようととりあえず家に入った。


そして用事を済ませ、また家を出てみると、セミがいなかったほっ


きっと、となりのおうちの人がどうにかしてくれたのかも?

隣のおうちの玄関の前だったからね(笑)


セミは何もしないのわかってるし、怖くないのも知ってるんだけど、あの音と見た目がダメなんです。

幼いころは捕まえられたのに。

セミの時期は始まったばかり。

外を歩くのが怖いわ。←大げさ?


親にもバカにされながら、私は毎年夏を過ごしてます(笑)


私のせいで、くぅもセミがダメなの。

だから、そぅをセミ大丈夫な子に育てなければ!



今日の記録


朝バナナ・水

昼チャーハン・麦茶

seiみかんゼリー・緑茶

夕スペアリブ・ホタテとアスパラのバルサミコソテー

  冷奴・味噌汁・ご飯・たたききゅうり(塩とごま油をかけます)

  緑茶


体重

49.4キロ(妊娠時より+0.4キロ)

あとちょっと~~!