お宮参り&入学記念inスタジオアリス | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日、生後49日目にしてやっとやっとお宮参りに行ってきました( ´艸`)

なんか行けなくて、日にちが経ってたんです・・・。

昨日は風が強かったものの暖かく、お宮参り日和だったよ。


今回はスタジオアリスで着物を借りてお参りしてきました。

くぅのときは、着物だけレンタルして、神社に行っただけだったけどね。

義両親も一緒に行ってきました。

ランドセル購入特典にスタジオアリス四つ切写真無料券があったので、くぅの入学式の写真も撮りました。

カメラは使えないので画像がありませんが、ビデオは撮ってきたよ~カメラ


先にそぅのお宮参り写真を撮影しました。

ソロ&家族&3世代家族といろんなパターンを撮りました。


そぅに時間がかかるかと思いきや、20分くらいで終わったかな。

手こずることもなく、スムーズに終わった~。

アリスに到着してからすぐ寝ちゃったから、撮影するのに起こしたんだけど、ぐずることなく♪

撮影中に口をパクパクし始めたので、そろそろおっぱいかな?ってアリスのお姉さんに言われてた、終わってすぐにあげたらまた寝ちゃった~~(笑)


相変わらずマイペース(笑)



それにしてもアリスのお姉さん、シャッターチャンスを逃しません!

あまりのスピードにびっくりしましたカメラ

ぐっすりそぅくんも、おめめパッチリ写真が撮れました目



その後はくぅの撮影♪


まずは入学式に着て行った服で撮りました。

ランドセルはせっかくなので持参していきました。

巨大な鉛筆や桜と一緒にハート


その後、ディズニーのドレス(オーロラ姫バージョン)に着替えました。

親ばかですが、とてもとてもかわいかった音符

着付け室から出てきたとき、ちょっと照れてるのがまたかわいかった(笑)

ピンクのドレスにピンクの口紅、髪の毛もクルクルのウィッグをつけてもらい、かなりのハイテンションアップ

背景がディズニーのお城みたいなやつだから、まるでオーロラ姫になったみたいに、笑顔で撮ってもらってました。

嬉しそうだったなハート


あとは、ディズニーじゃない普通のドレスのブルーをチョイス。

2種類着たいんだって(笑)

結局3着バージョン撮ったので、くぅのほうが時間がかかったけど、お姉さんの言うことを聞いて、すんなり終わったよ♪

他の子の撮影で待ったくらいでした(笑)

アリス的には2人ともラクチンな子供だったと思う。


写真を選ぶとき、最低限だけ買おうと思ってたけど、アリスマジックにまんまとひっかかり(笑)がんばって選んだけど28000円分くらい買ってしまった・・・。

でも、2人分だから、きっと安いほうだとは思うけど?どうだろ??



いろいろプレゼントももらったし、楽しい写真撮影だったニコチャン

出来上がりは2週間後!

楽しみです♪

くぅの七五三も撮るつもりです。

やっぱり着物を借りれるのはありがたいねハート

3歳のときは私が着ていた着物があったので良かったけど7歳のがないんだよね~。


なんだかんだ、3時間くらいかかったかな・・・。

10:30に予約して、終わったのが13:15だったもん(;^_^A


13:30に食事の予約をしてたので、お店に直行~車

本当は、写真→神社でお参り→食事にするつもりだったんだけど、甘かったね(笑)


もうお腹が空いてしまってね♪


義母が予約してくれたお店は豆腐がとってもおいしいお店。

ほとんど個室だった。

中庭が素敵でした。




くぅままのブログ



くぅままのブログ



コチラお店のレジ近くに兜が飾ってあった♪

我が家には兜がない~~!ということで、こちらでちょうどいいか(笑)


くぅままのブログ


コチラお子様御膳 すっごい豪華だったよ~

エビフライに大喜び(笑)
くぅままのブログ


コチラ主役のそぅは・・・途中でねんねzzz

授乳ケープ持って行っておいて良かった♪


くぅままのブログ

本来ならお参りしてからお昼の予定だったので、アリスの着物を返すときに、授乳しやすい洋服に着替えようと思ってたの。

ワンピース着て行ったから、授乳しにくいしね。

でも、先にお昼になっちゃったから、着替えないでそのまま行ったので、肩丸出しで授乳をするハメに(笑)

ケープがあったし、個室だったから良かったけどね♪

なんとかなるものだね~


結局夕方になって地元の神社へtomominnie

だ~れもいない神社。

くぅのときもそこでやったの。

祈祷をしてもらったわけでもなく・・・ただのお参り。

これで無事にお宮参り終了( ´艸`)



コチラおばあちゃんメガネと一緒♪(義母)


くぅままのブログ



コチラパパとママとおばあちゃんメガネとくぅちゃんと一緒♪

くぅままのブログ


結局帰宅したのは・・・夕方17:00過ぎてた。

1日がかりだね~。

疲れた疲れた・・・トホホ。


23:30にはみんなぐっすり。

そぅはお風呂入って20:30には寝たよ~。

次に起きたのが朝の4:00。

7時間以上も寝たんだから、よっぽど疲れたんだろうね~。



でも無事に終わって良かったです。

2人とも、健康ですくすく成長してねシャボン玉



さて、GWですね♪

我が家の予定は、特に大きなイベント事は予定なし!

でも、友達と遊んだり、友達が遊びに来たりする予定です♪