パパへ感謝 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

最近午前中に掃除をしようとしても、眠気に負けて、うとうとしてしまい・・・

あと15分、あと10分・・・というかんじで、あっという間にお昼怒

洗濯しかできないよ~(笑)


寝ていられるのも、産むまでだね。

それまで寝れるときに寝よう。


どこまでプラス思考なんでしょうぷ



昨日は、のんびりしてました。

パパがお休みで、くぅが帰ってきてからも、一緒に洗車したり、DSしたりしてたから、私はPCでレシピ検索したり、自分の時間ってかんじ。


夕飯を食べ終わった頃から(最近は夜になるとほぼ毎日)お腹の強い張りが頻繁にあって、元気にミル太郎は動いてるから大丈夫だと思うけど、立ってるのもしんどいのです。


特に洗い物が・・・しんどい。

腰もいたくなるしね~。


昨日は、パパにやってもらいました水

本当は、私がしんどそうにしてたら、自らやろうか?って言ってくれればポイントもあがるのに~なんて思いながらも、それを思っててもきっと気付かないので、私から言ったんだけどね。


くぅのお風呂も、歯磨きの仕上げも全部やってもらったよ歯

洗い物やってくれたから、お風呂も歯磨きも私がやると言ってたんだけど、くぅがパパとがいいっていうのでsao☆


その後私も1人でのんびり湯船につかりながら、ミル太郎が動くのを楽しんで、身体が温まったおかげか調子がよくなりました。


寝かすのも気付いたらパパがやってくれてたし、昨日はパパがんばってくれた!

感謝です。




ここ最近出費が多く、本当我が家はきついので・・・パチパチ

私、決めました。

もっと節約がんばります(笑)


なんでもダメ~ってならずに、無駄をしないように心がけたいと思ってます。

夕飯のメニューももう少し考えて、削れるところは削ろうかな・・・。

でも、食べることにケチりたくないので、できる範囲で♪.・。*

ちょっと本気で家計簿つけてみようかなぁ。



1月26日(火)の記録


朝マフィン・コーヒー・ヨーグルト

昼鍋焼きうどん(半分)・お茶漬け(半分)・緑茶

seiとんがりコーン(1/3)

夕豚の角煮丼

  ルッコラと生ハムとクリームチーズとトマトのサラダ

  味噌汁(ほうれん草・玉ねぎ・ネギ)

  エビと豚の餃子(母からのおすそ分け)

  菜の花(からし醤油和え)

  コーヒー

  イチゴ



あら~余計なものまでたくさんうつっちゃってますね~。




月曜日のスーパー買い出しの日は野菜が安いのですが、この前ルッコラが98円だったので買ってみたものの、どうやって食べようかな~って思ってました。

でも今回は偶然いつも買うロースハムではなく、生ハムを買ったのが大正解。


クリームチーズも1,2ヶ月ほど前にチーズケーキを焼こうと買っておいたのが2つあったので、1つはお料理で使おうかなって。


おいしかった~キュン…

くぅは生ハムもクリームチーズも大好きみたいだし、これは使えそうです。

本当は、バルサミコ酢でドレッシングを作ろうと思ったんだけど、疲れたので・・・市販の和風ドレッシングとマヨネーズで食べました。


角煮は、フライパンで焼いてから、圧力鍋でやわらかくした後、いつもその茹でたお湯は捨てて、また圧力鍋で調味していくのに、うっかり茹でるときに調味料も入れてしまい・・・。

やわらかく仕上がったけど、味がしみ込んでなかったので、別の鍋に移してから調味料を入れて、強火で一気に煮詰めたらおいしく出来上がりました。


パパが、なんか今日のいつもよりおいしいって言ってくれて、しかもパパの好きな丼にして、白髪ねぎをかけたらあっという間になくなりました。

しかもしかも、寝る前にも「あ~今日の角煮いつもよりおいしかったなぁ~」ってぼそって言ってたんです!

私うれしくなっちゃったぁ~クレヨンふうハート



そうやってほめてくれるとうれしいなクレヨンふうハート

たまには褒めて褒めて~~キュン…



では歯医者さんへ行ってきます可愛い歯♪オンナノコ♪