くぅと穏やかな食事 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日はピアノの日♥akn♥

先週はお腹が痛かったので、お休みになったから、久しぶりのピアノ。

本人張り切っておりました(笑)


時間が先生の都合により30分遅く開始になって、帰るころには真っ暗~(´_`。)

で、今日は母が夕飯を作ってくれて、持ってきてくれました。


ありがたや~クレヨンふうハート


そうそう、最近パパが仕事の日も、おうちで私とくぅは2人でご飯を食べることが多くなってきました。

それまでは、夕飯作って親のおうちに持って行って食べることが多く、その後お風呂も入れてもらうという流れだったんだけどね。


でも、ここ1,2週間は違います。

あまり行きたがらない。

前は、家で2人で食べてるとストレスたまって、大変だったけど、最近は親のところで食べてる方が、くぅも味方がいると思ってわがままになり、ご飯の進み具合が遅くなったりと、私のイライラも毎日のようにMaxでした(w_-;


なんでかな?

最近2人でおうちでご飯を食べてると、お互い穏やかに、しかもおりこうに完食してくれるようになったのですお花私はうれしいです♪.・。*



おいしいって言いながら、かなりの量を食べれらるようになったよ。

やればできるじゃ~ん(笑)みたいな。



赤ちゃんのことを意識してなのか、無意識なのかわからないけど、少なからず影響してるのかも。

こうやってのんびり2人で仲良くご飯を食べることも、産まれたあとはそうもいかないしね。

お風呂も、おうちで2人で毎日入ってます(o^-')bって当り前かぷ



おじいちゃんに入れてもらうことが多かったので、おじいちゃんはさみしい気持ちかもしれませんが、くぅの気持ちを大事にしてあげたいなって思ってますクレヨンふうハート



親のおうちと、自宅と行ったり来たりしない分、時間がたっぷりあって、やりたいこともできるし、夜も急がなくても寝かすことができます。

このまま穏やかな時間が流れますように・・・


あっ!でもね、パパがお休みの日は、食事時にテレビつけられちゃうし、集中できないんだなぁ。

たまにだからいいか・・・いやだけど。



朝トースト・コーヒー・ヨーグルト

昼蒸し野菜 (もやし・白菜・かぶ(葉も)・ミニトマト・レタス・豚バラ少々)

  ご飯少々・ロイヤルミルクティ

夕コロッケ・海老フライ・ご飯・レタスサラダ・ご飯・緑茶


体重


52.6キロ



コチラお昼の蒸し野菜



レタスをどけてみると、こんな感じ。
シンプルにお酒少々・塩コショー少々のみ。
食べるときは、クレイジーソルトをすこ~しふりかけて、素材の味を楽しみました。


野菜を食べすぎて、ご飯が全然食べられなかった・・・

だから、体重が少し減ったのかな?笑


食後のロイヤルミルクティパチパチ

甘さ控えめに作ったら、結構好きな味になったよ~。




コチラ夕飯の様子

昨日もフライだったけど・・・まぁいいや~。

体重減ったし、結果オーライnikoniko


  



くぅままの独り言


今日は19:00には、とりあえず夕飯も後片付けも落ち着いて、お風呂もご飯前に入ったからのんびりしてたら、父がきて・・・

おい~仕事だぞ~って・・・(T▽T;)


嬉しいことだし、ありがたいことです。


でもでもでも、19:00からの歌番組を、何も考えずのんびり見たかったのにぃ~( p_q)


し・か・も


私、電気設備の設計の仕事をほんのちょっとだけかじってるんだけど、CADも久しぶりすぎて、なんか難しく感じたよ~(´_`。)

こんなことは父には言えないのでなんとか自力でやりますが。


っていっても、まだ半分くらいしか終わってないよ~(笑)


がんばります~♪