保護者参観&懇談会 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日はすごい~寒い雨

なんか雪にでもなるんじゃないかって思うくらいでした。おおげさ?

白い息が出て、冬に入ったなっていうかんじ。


そうそう、シャワー直りましたsei

行き違いで、不動産屋からの連絡がなかなかとれなくて(笑)

留守電に入ってて、かけ直すと担当がいないという、悪循環・・・


でも18:00にやっと連絡がとれて、19:00に業者がきてあっちゅー間に直りました( ´艸`)

あ~よかった♪



こんな寒い雨の中、年長組の保護者参観&懇談会がありました。


まずは保護者参観ということで、ゲームをしてる子供たちの様子を見ました。


今日は咳も少し出てたので、念のためマスクしていったんです。

(私の魔法は効き目があまりなかったようで・・・)


そして、描きたかった王冠の絵の担当ができなかったらしく、ちょっと落ち込み気味(-"-;A


そんなことで、落ち込んでてどうするの~~!!ってかんじ。

テンション低い( ̄Д ̄;;

みんな書き始めてるのに、ずっと白紙だし。

私は早く書きなさいって心の中で叫んでたけど、先生が気にしてくれて声をかけてくれました。



グループで、それぞれ絵を描いて、その絵を歌に合わせて裏返しでまわしていき、最後に王冠が手元にあった人の勝ちというゲームです。

3ゲーム目でくぅに王冠が王冠


めっちゃうれしそうににこにこしてましたsao☆

単純ね~( ´艸`)


その後、子供たちは別の部屋でお楽しみ活動。


園でのお話をいろいろ聞けたし、お遊戯会や劇の衣装も見れて、楽しかった~

くぅは、劇をやるだけど、アラビアの国の女の子役です。

どうやら、衣装をみると、チューブトップ&白い光沢のあるズボン。

おまけに裸足という・・・

チューブトップは、かなり細いので(笑)

肩とお腹丸出しになります(;´▽`A``


当日楽しみです。



そして、時間があったので、ママ友とランチして帰ってきました。

寒いし、母の家にこたつが出たので、そこで私はお昼寝♪

くぅはDSをやってましたけどね~。

気持ちの良いお昼寝だった(笑)ぬくぬく~


朝ドーナツ・コーヒー・ヨーグルト

昼ドリア・サラダ・スープ・ドリンク

夕水炊き・雑炊・ローストビーフ



体重

52.6キロ(妊娠時より+3.6キロ)


昨日買ったクリスピークリームドーナツおいしかったベーグル

私、いつもドーナツは1つで十分な人なのに、もう1つか2つ食べられるかんじでした。

また食べたいな~。


レンジで8秒温めるとおいしいってレジの人が教えてくれたのでやってみました。

とってもおいしかった~~ベーグル