6ヶ月健診 性別判明(*^^)v | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

昨日の夜の記事へのコメントありがとうございます♪

あれからくぅはすぐに寝ました~。

寝た後、親のところに電話をして、事情を説明すると、笑ってました(笑)

昨日の夜に話をしていたのは、どうやらおじいちゃんだったみたいだけど、『おいでって言いたかったけど、お前の立場もあるだろうから、言えなかったよ~』とか言ってました。


でも、今朝は何事もなかったように、いい夢を見れたと言ってました。


いい夢というのは・・・いつもパパはマリオワールドが上手でうらやましかったんだろうね、夢ではくぅが苦手なところもホイホイとクリアしてしまうという、最強くぅになっていたそうですぷ

それはよかった♪


今度泊まるときは、翌日が休みの日にしてくださいね、くぅちゃんクレヨンふうハート



ママ  ママ  ママ  ママ  ママ



え~ここからが本題です♪


今日は6ヶ月健診でしたので行ってきました(*^▽^*)

前回はあの台風の強風が残る中行ったので、病院は空いてたけど・・・今日は結構待ったな。

会計でも待ったな。


なぜかいつもと違う先生の診察でした。

いつもの先生も今日はいたみたいだけど、なんでだろ?


でも、今回の先生のほうがとっても細かく見てくれて、親切で優しい、人間味のある先生でした赤ちゃん哺乳瓶

いつもの先生も親切で優しいけど、なんだか機械的なかんじがしてたからよかった♪


ちょっと前の出血の話もしたら、腹部エコーの前に、内診もすることになり、出血の原因も見てもらいましたが、特に今は何も見つからないと。

胎盤の位置や、出口までの距離も問題なし。


その後腹部エコーも見てもらいました。

そこで、性別を聞いてみるとぉ~


ちゃんと拡大しながら見せてくれましたm.glass*

な、な、な、なんと






99.9%男の子




先生が「ほら、ここにピンポン玉みたいなやつがあるのわかりますか?」って見せてくれてね、この目ではっきりと見てきました(*^-^)b


「女の子の場合、出産まではっきりわからないこともあるけど、くぅままさんは99.9%男の子ですね、いや絶対男の子ですね・・・あっ!絶対とか言っちゃいけないよね(笑)」


とか言ってたけど、私は万が一間違っていたとしても全然いいよ~先生クレヨンふうハート



私、もちろん元気に産まれてきてくれればどちらでもいいって思ってるけど、やっぱり心のどこかで男の子がいいな~って密かに?望んでいたので、性別を聞いた時には、思わずニヤついちゃったにやり


くぅは男の子希望してるから、喜んでくれそうです赤ちゃん哺乳瓶

さっき、両親にも言ったら、特に母が喜んでました(笑)


(孫の)サッカー見に行かないと~とか言ってたし。

もうサッカー部入部決定か?ぷ




20w4d(6ヶ月)の記録(5ヶ月健診比)


ハイハイ2人目子宮底長  19cm(+3cm)

ハイハイ2人目腹囲     84cm(+5cm)

ハイハイ2人目血圧     111/68

ハイハイ2人目浮腫     -

ハイハイ2人目尿蛋白    -

ハイハイ2人目尿糖     -

ハイハイ2人目体重     51.8キロ(+1.8キロ)


ハイハイ2人目赤ちゃんの推定体重  386g(+226g)



健診の日に体重が昨日より少し減ってたから何も言われなかった~♪

よかったほっ

今日はニヤけちゃいそうです。

おっと今日はくぅのピアノだ~♪