大事なこと忘れてた | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

こんばんわ星

くぅが帰ってくる前に更新しようと思います!


さっき、聖太さんの「PAPA」と呼んでくれてありがとう。。。。 を読んでて

ハっと気づかされたことがありました・・・。


聖太さんの今日の記事にね、食事はワイワイしながら楽しく食べるって

いう内容のことが書いてありました。


そう


当り前のこと・・・


私、最近時間に追われてるから(早く起きれば済むんだけど)

いつもご飯の時間に会話はもちろんするけど

気づけば『しゃべってないで、早く食べなさい』って言ってるな~

って反省しました・・・


パパさんが仕事のときは夜遅いから

家族でそろって食べるのはうちの場合は、毎日は無理だけど

朝も含めて、食事の時間をもっと長くしてみようかな。


朝は30分早く起きて、今日見た夢の話を聞いたり

夜は30分早く食べ始めて、今日あったことや思ったことを聞いたり


さりげなくは聞いてるんだけど、いつも何かをしながら、

洗い物しながらとか、最悪の場合メールしながらとか・・・


これじゃ~あまりにもさみしいよね・・・

気づいたらもう私には何も話をしてくれなくなっちゃうかも。


散歩しながらとかはよく話を聞いたりするんだけど

毎日散歩できるわけじゃないし・・・

私考え直します(・・。)ゞ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さて、今日のごはんは・・・


朝

バナナ 1本

コーヒー

ヨーグルト


昼

おかゆ(鶏がらベース)

トッピング・・・じゃこ・青のり・ごま油少々

麦茶


sei

ポテチ(のり塩1袋)

アルフォート(チョコ&クッキー)4枚

麦茶

紅茶(砂糖なし)


夜

麻婆豆腐

わかめサラダ(上にかかってるのは、生姜のみじん切り)

おかゆ(土鍋で炊いたよ~♪)ほんのり塩あじ

麦茶

くぅままのブログ

いつも麻婆豆腐を作るときは、豆腐をいれるだけの

インスタントみたいなやつを使うんだけどさ

今日は全部自分で作ってみたの(´0ノ`*)

こんなに簡単に、安く、おいしくできるなら

もっと前からやっておけばよかったよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



仲良くしてもらってるYUNAぽよよん日記 のYUNAちゃんは

ただいま入院中。

そして、YUNAちゃんは妊婦なんで病院での食事を少し真似してみようと思い

おかゆ作戦に変更してみようと思います。

だって、1食500キロカロリーくらいらしいんだよね~

もともとおかゆ好きなので♪



★本日の体重★


50.5キロ  ちょっとだけアップ



女の子のときって、私だけかもしれないけど太るから

いつも51キロか52キロくらいまでいっちゃうんだけど

今回は51キロ台にいかなくなったから

少しは効果出てきてるのかな~


なんてプラス思考で行きたいと思いますふきだす




チューリップおまけチューリップ


そうそうパパさんの資格試験

先日合格通知が来ました♪.・。*

さすがパパさんハート

半年間、週に2回の講習・・・

度々テスト・・・


仕事しながらお疲れ様でした(*^▽^*)

なんであんなに短時間で難しいこと覚えられるんだろう・・・

やはり睡眠学習かな?ね?YUNAちゃん(笑)