ジャンボタニシにやられました。



やられて切れた稲が吹き溜まって




えらい量です(泣)

なかなか雨で散布できなかったので仕事前に起きて田んぼに行って来ました。



無茶苦茶眠いです!!


さらに寝違で首が痛くて回せない





今日も、野良仕事ですよ~



草刈りして草刈作業して・・・


雨が降ってきてスマホ見て・・・



雨やんで除草剤散布して・・・



雨降ってきてスマホ見て・・・


(笑)

今日もジャンボタニシくん散布!!



もちろん、薬剤の量は他の人の田圃と同じだと。

私は小まめにやります。





#ジャンボタニシ

#ジャンボタニシ駆除


田植えの後、雨の合間に


散布しました。

いっぱい食べて・・・




#田植え

朝の5時から田植えしました



雨が降ってきても植え終わるまで





無事に完了しました

稲の苗がJAさんから届きました!!


#きぬむすめ





田植え前のシロカキしました。

 

昨日の雨でも水は足らなかったので雨の中溝から入れました。

 

シロカキ終わった後は除草剤!!
 
 
 
そして年に一回のトラクターを洗いました