退院して1日経ちました。


昨日の夜から電話繋げてくれてた彼。


いつもはしてくれんのに
なぜか今回してくれた


私が落ち着くまで今後
夜中は電話繋げっぱなしに
してくれるみたい


仕事行くまで電話して
切った途端涙がブワッ。


泣き疲れたのか
いつの間にか寝てて
起きたら昼前くらい。


ご飯も食べようと思わんし


ずっと星樹の洋服見たり
まだお腹におった時
入院中お腹の写真を撮った時の写真


全部が愛おしい


今となってはドラえもんの腹巻
ブカブカになってて


あ、もういないんだ


って思ってしまう


出産直後の星樹。
生まれてから退院まで
ずっと隣だったけど


1日1日が過ぎて行くごとに
さよならが近づいてきて
精神的におかしくなりそうで


早く楽にしてあげたいって気持ちと
まだ一緒におりたいって気持ちがあって


複雑な気持ちでした


中絶を選択してないとき
二人で尾道の神社に行って
お願い事書くときにまさかの
二人とも同じこと書いてあって


👶ちゃんが無事に生まれますように。


それを思い出したら
お願いごと叶ったんかなって…


分娩室に入ってすぐ出てきて


ほんとに親孝行の息子でした。


母としてちゃんとして
あげられたかが不安。


星樹がおらんくなって
涙もろくなっちゃった


こんなママ嫌よね
しっかりせんといけんよね


夢の中では入院〜火葬場まで
繰り返しの夢。


今後もずっとそんな感じなんかな






お寺に行く日が10日の午前中。


絶対この日は泣かない。


星樹が安心できんし


もっと強くならんといけん