最近の彼の態度がどうしても
不満があり問い詰めたところ


供養する場所決めてるのか
中絶後のこと親に話してるのか
遺骨などどうするのか
火葬後葬儀とかするのか


入院したら私もそのようなことを
考えられなくなるため早めに聞いたら


2人で考えたらいいじゃん
そこまで考えてない
今焦っても仕方ない


もうこの人なにも考えないつもりなんかな


一応子供にとって父親のため
せめてこれくらいはやってもらおう


と思い、思い切って言ったところ
私と思ってる回答じゃなかったので
内心びっくりしました。


今回おろすにしても彼の親に早めに
話したら初期ですんでたのに…


なんで今回のことをキッカケに
早め早めの行動取らないのかなと
不思議でなりません。


また同じことを繰り返したいのかな


考えれば考えるほど
すごくストレスになり


彼に今回の中絶選んだ理由わかる?
って言ったらところ


わからない、認知しないから?


それも1部ですが今までの事を
思い出したらわかるハズなのに…


本人には今後なぜその判断をしたのかを
考えて欲しい為あえて言いませんでした。


ただひとこと…
あなたたち親子が原因。
私を中絶へ強制的に選ばしたんだよ


今後そこをわからないと
彼は今後誤った道を進むと思います。


認知はしない、養育費も払わない
ましては産まれてきた子供にも会わない


そう本人に言われました。


彼の親からは本当に彼との子供なのか
確信は無いからおろすにしても同意書書かせない
DNA鑑定してもらったら?


そういう無責任なことばっかです。


親も親なら子も子だなって
改めて思いました。


まだ相手の親が謝罪に来ていない中
今回の中絶で相手の親はどう思うのだろう
そればかり思います。


ただ、私に対してはいいのですが
あなたたちの孫でもあるので
一言なにかあればって思ってます


せめて、頑張ったね偉いね
その一言だけでいいんです


それが言えないのなら手を合わせる
そういう償い方も出来ると思います。


でないと今後私は彼の親に対して
不信感を抱くようになると思います。


昨日の彼の電話で
普通の人ってなんなん
って聞かれたので説明したら…


全く納得してくれなくて
なんでこんなにも納得しないのだろう


そう思い誰かに言われたんだろうな
と思い誰に言われたん?


って問いかけたところ


自分の親ってことが判明し


私はそこで


難病とか大きな病気になったことない人は
病名を知ってても誤った情報しか頭になく
私たちのことなんか一生理解出来んよ
別に今後相手の親に私の病気を
理解されようと思っていない
自分の病気は自分でなんとかする


そう言いました


彼は親に
差別されていることが嫌みたいで
そのことでずっと悩んでたみたいです


病気だからってすごく失礼だなって思います
だったら全国難病の人達を否定してる
そう思うと凄く腹立たしいです。


私からしたらなりたくなった病気でもない
だからと言って私の場合は
健康の人から見て注射したら何も変わらない
そう思ってる人が沢山いると思います


それって差別なんですよ


そう見えるかもしれない
でも運動量によって低血糖リスクもあるし
注射の量が少なかったら高血糖になるし


そこが分かってないんですよ


でもいくら説明したとしても
自分のことじゃないので理解してくれない
それでいいんです


理解しないのであれば
病気のことに関して何も触れてほしくない
それが私の本音です