美容師必見!業者との戦い 夢シャンプー設置でトラブル発生 その1



美容師必見!業者との戦い 夢シャンプー設置でトラブル発生 その2


美容師必見!業者との戦い 夢シャンプー設置でトラブル発生 その3



美容師必見!業者との戦い 夢シャンプー設置でトラブル発生 その4 タカラがやって来た




↑ コレの続きね















毎回言うけど、↓押してね



ブログランキングに参加中です


↓クリックで1票入るんだから♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村














クリックは済んだかい!?




じゃ~~~いくよ










ようやく タカラベルモントのクリル担当者がやってきた その日




怒りも冷めていたこともあり 冷静に話を聞くことがでけた




タカラの担当のひとも 60くらいの ええ オッちゃんやん・・・・・・・・




なんだかな・・・・・・・・












まず、早速 タカラの話を聞いてみることにした




すると やはり 僕が前回 妄想したように






水道管の設備はタカラではない点を大きく強調された




水圧の違いでの保証ナシの件も




・水圧6というマニアル外の外的要因なので、一切の保証は




どうしても無理な点




・水圧6は、少し高いので 施工会社が一言 我々タカラに教えてくれたら




それなりの対応はさせてもらった




とも言っていた




・しかしながら 水圧の違いで1年の保証が対象外という事実を




お伝えしなかっら点は、すいませんでしたと。













要は、夢シャンプー台の設置は当初から分かっているのだから



マニアルに添って 最初からGIが配水管の水圧を調整しとけばいいはず



我々は、シャンプー台を無事 納品し設置までが仕事



100%の責任は我々タカラには無い





ということだ












どうよ この姿勢




全責任はタカラにないことをすごく強調するんだよ






で 僕はタカラに問うた












・お宅の会社 シャンプー台の設置のとき 水圧の確認はされましたか?




すると どうだ





・「設置の際には、水圧の確認は今まではしてませんし今回も



してないと思います」ときた








ここで思い出してほしいのは、タカラの技術士さんが




水道管が通ってたら、水圧は測ると言っていた





矛盾・・・・・・・・










そして 水圧の違いで1年の保証が効かないことは非常に重要なこと



・どうして そんな重要なことを 我々に教えてくれなかったのか?



・しかも ここ2~3年 京都、神戸でこういったトラブルが発生している事例が



あるのなら なおさら意識しないといけなかったんじゃないのか








全てに置いて、保証外とか 故障が早まるとか


言われた日には、誰も腹立たない人間はいないよ!












今回 たまたま夏前に導入し タイミングよく?早々とトラブルが発覚しただけ



★同じ条件でも音が出ない場合もあるという



これ 例えば 今年はたまたま音が出なくて 2年後の夏に音が突然出たとき



あんたらマニアルの話を出してましたか!?



パッキンとかの不良を起したなら



「元からこれ保証外だったんよ」とか 「水圧2じゃないから故障が早まったんだよ」



とか言えますか!?



タカラさん!!















タカラさん 




保証外をお伝えしてなかったことに関しては、ただただ すいません



また、1年過ぎれば 基本的には修理は有料になりますので



わざわざマニアルの水圧2の話は正直持ち出さないでしょう



ただ 今回の件は、うちだけの責任じゃないんですよ!







って まだ そんなこと言うか!\(*`∧´)/










GIさんも確かに配水管の工事にあたり マニアルにある水圧2に



しなければいけなかった事は確かだ



だから100%の責任はないかもしれない







ただ ココ最近 こういったトラブルが発生しているのなら



しっかり水圧を確認し施工会社にも伝え 我々にも伝える



そして大事な保証の対象外になる云々も伝える必要があったでしょ



タカラの商品を正しく使ってほしくないの?












タカラさん





GIさんとは、これからも仕事をしていく仲間なので厳しくは言えません



ただ あまり付き合いのない施工会社なら また 我々の対応も違ってました



・・・・・・・・













やかましい!!




ここで この話は終了です










みなさん この話を読んでどう思いましたか



一番の責任どころ 悪いのは、一体どこだったのでしょうか?








PS これからシャンプー台を導入、あるいは1年未満の美容室さんは




要注意です




水圧をしっかり意識しましょう






皆さんの考え、感想をお待ちしております











次回は、あとがき エピローグを予定













最後のコレ↓ 押しといて♪




ブログランキングに参加中です(クリックで1票入ります)







にほんブログ村





















公式ブログ オーナーのブログ  も宜しくね!