これを書こうかどうか迷ったけど



お前が生きてた証しとして、書くことにする



オレが高校3年の夏、クラブが終わって当時2階の自分の部屋



机に座って、ぼ~~~っとしてたんだ



机の前は、ベランダでね



突然「みゃ~~みゃ~~~」とうるさいんだわ



ベランダを見てみると、野良猫が子猫を5、6匹産んでた



うわ~~~こんなとこでかなんなぁ~~~と思てたら



2日後くらいに、鳴き声が無くなったんだ



「ネコの引っ越し」というやつだね



一応、ベランダの下を覗き込んだら、奥の隅の方に小さな影がある



よく見りゃ~、未熟児 目ヤニいっぱいの骨と皮だけの子猫が・・・・・・



しかたなんで、ベランダの上に置いて目ヤニをとって



ミルクをお皿に入れてやった



でも 飲まん 飲む気力がないんだ



どうしようか悩んだが、鼻にミルクをちょっとつけてやった



そうすると、ペロリ また ペロリ



何回か繰り返してやった



そうこうしてると、見違えるほど元気になりやがった



当時 他の猫も飼ってたんで、暫く 素直に部屋に入れることはなかった



オレがエサをやるもんだから、ベランダに居ついてしまってね



仕方ないんで、そこらにウンコもされたら始末悪いんで



砂を置いてやった・・・・・・・・



でね 小さな子猫がずっとオレを窓から探してるの・・・・・



しゃ~~~ないよね



いつの間にか いっしょに寝てたよ





オレ お前の命の恩人やで!




ここ最近は、糖尿病も患ってたな



19年っちゅうたら 人間でいうたら100歳超えてるんとちゃうか



最後は、寝たきりになってしもたけど・・・・・



医者に限界言われて、1週間はがんばったな



死ぬ1日前、実家に見に行ったとき



寝たきりのお前を撫でてやった



そしたら お前 持ち上がらへん頭を懸命に上げて



こっち見て「ゴロゴロ」言うてたな



それも3回 あれは 最後のあいさつやったんか



夜中の3時48分 携帯がなったよ



オレは もう覚悟が出来てたから・・・・・・・







お前を見ても、不思議と涙は出んかった



19年 晩年は、点滴とか痛い思いもしたろうけど・・・・・・




最後は、森田家全員で動物霊園にお前を焼きにいった



さすがに涙が出てもうたな・・・・・・・



息子は、産まれた時からお前といっしょにいたから



今から焼かれるお前を泣きながら、しばらく撫でてたよ






お前が火葬されるとき



「ありがとう」



この言葉しか頭に出なかったわ




数分後、お前は骨だけになった



森田家みんな、最後までやりきった感があってな



これで無事天国へ行けるやろうと・・・・・・・




死にかけてた猫が19年間



上等じゃんか






最後にさ しっかり天国から森田家を見守ってくれよ



ありがとうな



チビ







京都の美容室「hair Qril」オーナーの裏ブログ






































2月4日(土) 夜中の3時48分



19年と6か月でした



















最後に↓クリックお願いします




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Qrilオススメ商品の通販での購入はココ