Perfume. | rina official blog ❤︎

rina official blog ❤︎

L'histoire de ma vie.
趣味は東京で小さなパリ探し




香水は人生のフェーズで変えるのが好きです。


何故かって?

香水を嗅ぐとその使ってた当時の記憶が鮮明に蘇ってくるから。

匂いと記憶をリンクして保存してる人間なのです。

曲も同じ。


でも思い出したくない記憶もあって

シャッフルでかけた時にスキップしてしまったり

使い切らず捨てた香水もあります。


だいたいお付き合いしてお別れした時も変えますね。

その時は携帯もちょうど替え時だったり


ほんと人生って全てパーフェクトタイミングですよね。(笑)




こないだ出掛ける時に、ふと久しぶりにこの香水使ってみようって思った香水があったんです。

ちょうど2017年辺りに使っていたもの。


香ったときに何故だか懐かしい、暖かい気持ちになりました。でも不思議なことに何一つとして思い出さなかったんです。いつもなら記憶が写真でバーっとフラッシュバックするのに



そして今のわたしにかっちりハマった感じがしました。





2017年はわたしの人生の中で3本の指に入る位には良い年だった気がします(都合の良い脳みそなのでね)

すごく運が良かった気がする!


ちょうどピンクのインスタ映えが流行ってた時期でした。可愛いことに夢中になって、友だちとカフェに行って女子会をしてインスタを投稿してな日々。バイトも楽しかったし、大好きな彼もいて、幸せに過ごしてた気がします。




初めてちゃんと人を好きになって、好きな人から愛される喜びも初めて知りました。


でもそれもいまよく考えると、

漫画や映画で見たような理想の恋愛を相手に投影したり、自分達のベストな関係を築けてなかったなって思います。お互い他人軸で動いていて、いちばん大切にしなきゃいけない自分を犠牲にしてた。自己愛が足りてなかったなって。歪んでたの。この歳になってやっと愛はもっとピュアなモノだとはっきりとわかる。




まあとにかく良くも悪くも、匂いでは何も思い出さなかったんです(笑)それならそれで真っ白なキャンバスに新しい思い出が創れるってことだから結構うれしい


何よりこの香水に戻ってきたということは

本来の運の良いわたしに戻ってこれたんだということを教えてくれてる様な気がして本っっ当にうれしいの!!!(ここ数年間道を外れまくっていたので…)

そして今年は2017年の様にすごく良い年になるってことなんだろうなあ…♡



今年のわたしのテーマの一つに女性性というのがあるからか、その香水も含め身の回りにピンクのモノが集まってきてる(笑)


モノにも波動があることを身に沁みて実感しています。


あとはピンクと言えば愛も連想するので

あの時できなかった自分を愛するということ。

今年は少しずつ取り返していけたらいいな、


🌸


春も近づいて、出会いや別れ、

新生活が始まったり新しい挑戦を始める方も

いらっしゃるかと思います。


心機一転、香水を新しくしてみるの

とってもオススメですよ。