こんにちは~

 

私が大好きなラブコメ漫画『ラストゲーム』が、今1~2巻 無料公開されているので、あらすじや感想を紹介したいと思います。 

 

笑いあり涙ありで、読み出したら止まらないそんな漫画です♪ 

 

『ラストゲーム』のあらすじ

 

お金持ちイケメンで勉強も運動もできるハイスペックな小学生・柳。

 

しかし、同じクラスに転校してきた少女・九条と出会ってから、柳の人生は一変します。それまで、誰にも負けなかった勉強でもスポーツでも、柳は九条に全く歯が立ちません。 

 

小学校から同じ中学、そして高校へ。その間、柳は九条に雪辱しようと常に挑むものの、ことごとく負け続けます。

 

最初は、九条のことをライバルとしか思っていなかった柳ですが、次第にその気持が恋へと変わっていきます。

 

残念イケメンの主人公・柳くん

 

主人公の柳くんを一言で言うと、残念イケメンって感じ(笑) 

 

プライドが高くて、九条ちゃんを自分に惚れさせようとするけど、空回りしてばかりです。 鈍感な九条ちゃんにいつも振り回される、そんな柳くんが可愛すぎます! 

 

漫画では非の打ち所がないような主人公って多いですよね。でも、現実では誰でも好きな人の前では、臆病になったり、ヘタレたりしてしまうものだと思います。 

 

自分のことを思い出しながら、柳くんガンバレー!と応援したくなります。

 

 鈍感なヒロイン・九条ちゃん

 

九条ちゃんは、しっかりとした信念を持った女の子。女の子らしい可愛らしさも兼ね備えています。 

 

でも、恋愛に鈍感なのが最大の欠点。柳くんがあの手この手で振り向かせようとするのに、気付きもせず、いつもマイペースなのがサイコーです(笑) 

 

ふたりの関係がどうなるのか、ヤキモキしながら、早く続きを読みたくなります。

 

 じれったいけど、それがいい! 

 

柳くんと九条ちゃんの関係はなかなか前に進みません。2人の仲が少しずつ変化するたびに、一喜一憂してしまいます。

 

 柳くんと九条ちゃん以外のキャラも嫌味のないいい子ばかりなので、スッとストーリーに引き込まれます。 

 

最後まで読んでも、まだまだ読んでいたくなる。そんな漫画です。

 

無料公開が終わる前に、ぜひ読んでみて下さいね♪