先日Twitterを覗いていたら
中国人のプレイヤーさんが
水神鏡4枚使って
神兎さん神馬さん黒馬さんの
3体キープに成功していたので

私も試しにやってみたらできまして



ポイントは、水神鏡が4段跳ね返す事と
晴明さん、ミコトさん共に
自分が召喚した獣はすり抜ける事

段差を利用して
神兎さんと神馬さん達を
別の高さでループさせる事が可能なので
晴明さん、ミコトさんに接触を回避

自分が召喚した獣はすり抜けるので
ループの内側に晴明さんミコトさんの配置が可能

これで3体キープ出来るので
動画では省略してますが
スタート地点から全てのオブジェクトを通してから
3体でキック出来ます

要するに、護力は
(本宮を除く)全てオブジェクトの護力x4+本宮
何ともゲーム性の薄い単純な
ゲームになってしまいました

ミコトさんの神兎召喚はスタートから10秒の
10秒の意味が全く無くなってしまい
5秒でも30秒でも良いって事です

無論、時間制限が無くなったので
オブジェクトのサイズの意味も消えて
1x1マス置きのRも
4x3マス置きのSSRも
事実上同じ扱いになり
大きいからって理由で1.5倍の護力にしたはずが
大神門以外はハズレってだけの
余り意味のない護力アップになりました


ゲームというのは
ある程度のルールがあるから
面白味が出てくると思うのですが
ルールを減らす仕様は
面白味を減らす仕様ですね


〜〜〜〜〜〜〜


前回のブログから半月過ぎましたが
未だ、クロ(犬)は実装されません😢

このゲーム、リリースが3/6でして
その時既に実装予定されてたので
大凡4ヶ月の実装待ちです

前回、イベントで出てくる敵の紹介があったので
数日後アップデートで実装の流れかと
勝手に思っていたのですが
見事に予想は外れて、2週間過ぎちゃいました

水神鏡と黒馬さんの時は
キャラクター紹介から実装迄
それ程時間が掛からなかったので
期待したのが失敗でした

クロちゃん実装されてから
一気にレベル上げようと思っているので
今はひたすらに、オブジェクトのレベルアップです

本宮はlv140
SSR6つは既にlv50に達し
そろそろ成長させる意味が
見出せなくなりつつあります

今後のアプデで改善される事を期待します





恐み恐みも白す🙏