x1が若干中途半端に終わったのですが
経験から行くと黒馬さんが居る上に
水神鏡が手に入ると
サクサクレベルが上がるので
色々考えてる間に
2個目 3個目が手に入り
そこまで熟考する必要を感じないのでー


と、言い訳はこの辺り迄にして


x1の時実験したので
x2でも、実験すべきですよね?

x1で5マスなんだから
x2なら、倍の10マスに決まってて
実験なんか不要って方は
ここから◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆迄
スクロールして飛ばして下さい

では、実験です

同じ様に現実的では無いですが
32マス目一杯使って
祟り神が何歩進むか
実験してみます

水神鏡x1の時は最大18歩だったので
予想通り23歩でキック

ですが、キック位置が
次のマスに掛かってそう…
コレはもしや!

案の定、24歩でもキックです
11マスですよ!
飛ばした人には、内緒です

念のため25歩もやってみましたが
さすがにダメでした

1マス増えた原因は
オブジェクトの当たり判定に比べて
祟り神がギリギリマスに被ってても
キックしてくれるので
キック判定の幅が結構広いのと

これは実験しないと分かりませんが
例えば
水神鏡x1で30マスでも
ギリギリキックできるとすると
 2マス分余裕があり
水神鏡x2だと4マス分の余裕ができて
+1歩になるのだと思います


これまた念のため
神馬さんでも実験です
38歩は、余裕でキック

39歩でも、キック!

40歩では、間に合いません

水神鏡無しでは28歩なので
結果、11歩プラスです



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実験は無事おわりまして
次に、どのタイミングで
水神鏡を使うかですが

神兎さん神馬さん黒馬さん
水神鏡が 2なので

表記が長くなるので
神兎さん=兎 神馬さん=白 黒馬さん=黒
水神鏡1=A  水神鏡=Bとすると

①兎AB白黒

②兎白AB黒AB

③兎白黒AB

④兎A白B黒B

⑤兎A白黒B

⑥兎白A黒AB

⑦兎A白BA黒BA

⑧兎A白黒BA

の8パターン

最初に書いたように
サクサクレベルの上がる時期です

全部の実験をしてる途中で
3つ目の水神鏡が手に入ると思うので

予め
実験しても意味なさそうなのは割愛し
何個かに絞って実験してみます



次回はどれを割愛するかを
考えて行きます




恐み恐みも白す🙏