水神鏡と黒馬さんが実装された時も
軽く触れましたが
そろそろネタも尽きて来たので
もうちょい詳しく
触れて行きたいと思います


晴明さんのlv320で
召喚できるようになる

黒馬さん



最近ゲームを始めた方は
水神鏡より黒馬さんの方を
先に獲得する事になるのかな?

黒馬さんと水神鏡が実装された時
既にlv304だったので
私は先に水神鏡を獲得しましたが

黒馬さん>水神鏡の順番で
獲得する事を前提に
話を進めたいと思います

10秒>30秒>55秒
神兎さんと神馬さんの
グルグルゾーンは
散々見て来たので


最後に使ったグルグルゾーンを基に
黒馬さんを追加してみます
10歩目キック>17歩目キックで

全然ダメです

ただ、神馬さんキックから
16歩目でこの位置なので
凡そ16、17歩目を考えれば良くなり

神馬さんと同じ位置でキックするなら
逆算して
この辺りに、祟り神さんを着地させてやれば
神馬さんとほぼ同じオブジェクトの前を通過し
このパターンでは、神兎さん>神馬さんが
4周になるので、非常お得です

但し、このパターンでは
神馬さんがキックした時の着地位置と
着地させたい位置が
余りにもかけ離れているので
全く違うパターンを考えた方が良さそです



神兎さんも入れて、3つ同時に考えられるほど
頭の作りは良くないので
取り敢えず、神兎さんは置いといて
神馬さん>黒馬さんの
グルグルゾーンを考えます


ここで、条件を3つ
①スタート地点は、大神門の1段下がった位置
②神馬さんのキック位置は、大神門一歩目
③着地点はSR門2マス置きできる位置

3つもあるので、二つ以上クリアで
良しとします


色んなパターンを試した結果
このパターンが使えそうな予感

実際、大神門を置いて試すと
ダメです、大神門の護力が入りません



スタート地点や、晴明さんの位置を調整


やっと同じ位置で護力を得た上でキック

晴明さんが6マスも移動するので
更に調整が必要そうですが
上手く行きそうな予感

取り敢えず、同じ位置で護力を得て
キックは可能な事は分かりました



神馬さんキック>3マス飛ぶ>黒馬さん18歩目キックで
上手く行きそうです



長くなりそうなので
②へ続く






恐み恐みも白す🙏