足場のいらない高所作業 | 旦那のひとりごと

おはようございます


先週まで暑っつい( ꒪⌓︎꒪)


いつまで夏やねん( ꒪⌓︎꒪)


って思っていたのが、急に冬:;((•﹏•๑)));:サムイ



秋はどこいったの!?( ꒪⌓︎꒪)


秋の味覚まだ食べてないでしょーが( ꒪⌓︎꒪)






旦那です


秋刀魚は制覇したので、あとは栗、梨、松茸を( ꒪⌓︎꒪)




最近ビルの外壁サッシの塗装をゴンドラで行っているので、今日はその話


ゴンドラってなに?


これです









こんな感じで上からワイヤーで吊って

ブランコを上下にエレベーターみたいに動かして作業します

1人乗りはこんな感じ





あと敷地があれば高所作業車






みたいなのも使います

最近うちは足場作業よりゴンドラや高車での作業が多いかも(*´∀`*)

ゴンドラ、高所作業車ともに作業するには免許が必要です

今度降下器でも作業出来るように免許とろうかなと思っています


外壁直したいけど、足場組まれるのはちょっと、って思っている方

こういった方法で作業することも出来ますよ(*´∀`*)

是非