マグナ50 フロントフェンダー サイドカバー塗装 | 旦那のひとりごと
あーーーー











っつい


脳が


溶ける・・・




旦那です


かなりお久しブリブログです



外でマグナを磨くのももう限界のこの暑さ







そうだ、部屋で



エアコンのきいた涼しいとこで








塗るか( *¯ ꒳¯*)✨


とりあえずパーツを外すのも暑いので、簡単に外せるフロントフェンダーとサイドカバーとテールランプカバーを



これ外すだけでも汗だく( ꒪⌓꒪)


持って帰って、お風呂で水シャワー浴びながら800番のペーパーで磨きます







磨いたフェンダー

傷おいかけて磨いたので塗料がところどころハゲてる


乾かして脱脂してプラサフ塗っていきます


今回は仕上げ黒ベースにするので、黒のプラサフを









カバー達もこんな感じに


1日置いて


今度は1500番のペーパーで磨く


ベースになる黒を


安いTAMIYAのつや消し黒を使いました(*゚∀゚*)







乾いたらマスキングして、シルバーでラップ塗装

丸めたサランラップをシルバー塗料にちょんちょんと付けて、ポンポン叩くように塗っていきます





こんな感じの柄つけました

これにクリアーブルー、クリアーレッドで色つけ





うん、エロい

丸いやつはクリアーイエロー


テールランプカバーはshow upさんのファントムオーロラスペースで





光の当たり方で虹色に輝きます

他のカバー達もファントムを



フロントフェンダーはシルバーでランダムに模様を描き

クリアーレッド、またランダムで模様、クリアーオレンジ、さらに模様、クリアーイエローと重ねていき





ファイヤーー!!!!


これにもファントムをふりかけて


ラストはひたすらクリアー




クリアー



クリアー



気の済むまでクリアーをかける










完成


やっばいこの艶( ꒪⌓꒪)


ずっと見てられるわwww


今日はこのまま乾かして


明日とりあえず取り付けよう( *¯ ꒳¯*)✨



1週間後くらいにコンパウンドかけたら





絶対ヤバい


暑い夏を涼しいところで趣味を満喫してた



旦那です








もちろん仕事もしてますよ( *¯ ꒳¯*)✨