フリードスパイク雨対策 | 旦那のひとりごと
屋上で




外壁マスチック




暑さで死ねる



旦那です

基本暑さに強いので


お昼休憩なんかいるかーっ!!


って仕事してました(15時頃雨降るかも予報だったので)



うん…


無理…


ちゃんと水分と塩分はとりましょう


熱中症対策は手のひら冷やすといいらしいよ( ・ω・)


まあ、やればできる子なので



15時に作業終了


帰ろ(笑)



んー雨降ってへんな



まだ梅雨終わってない




洗車すんぞ!!






ガラスの油膜とり


ガラコの撥水効果落ちてきてるので、前のコーティングも落としてかけかえます


流石に超ガラコ施工してたので、なかなか落ちない





やっとこ半分


水かけながら弾かなくなるまで擦ります


使ってるのは水垢とりパッド


ガラコ硬い!!フロントガラスでかい!!


パッド2個めも使ってなんとか落とす





ついでに他のガラスも


ガラコしてないとこは結構楽に落ちます



水で流して、ボディも洗車して拭きあげ





超ガラコー!!


写真は二度塗り目


一回塗って乾かして拭きあげ

もっかいいくんです


乾かしてる間にボディを





シュアラスターのゼロウォーターでコーティング


ミニバンには親水性がいい






内窓も拭いて、作業完了







かかってこいや!!!


次降ったら梅雨明けるかな( ̄ー ̄)