フリードスパイクを | 旦那のひとりごと
こんばんは





夜中に














飯テロ




旦那です


最近マグナマグナ言ってるので





愛車の良いとこを



ミニバン中古で探してる方は是非




フリードスパイク


魅力はやっぱり荷室ですよ

後部座席ワンタッチでパターンって

簡単にフルフラットスペース

そこそこ背が高い人でも

前の座席をスライドさせると足伸ばして寝っ転がれる( *¯ ꒳¯*)✨

旦那は背そんな高くないので楽勝です(169cm)

高さもあるので、荷物タップリつめて

最高です!!( *¯ ꒳¯*)✨

普通のフリードじゃ駄目なの?






・・・





3列目いります?(笑)

荷物積みにくいし、フリード

あと顔がスパイクのが好み(笑)




エンジンはホンダ最高⤴⤴(ただのホンダ好き)

ギアチェンジも、してるの?って思うくらいスムーズ

グーン!!とはいきませんよ

よっこいせーって感じの加速です

それがまた




旦那にちょうどいい( *¯ ꒳¯*)✨

基本ゆったり運転したいタイプなので

乗り心地はノーマルタイヤだと雲の上走ってるよう



フワフワ



フワフワ



旦那はインチアップしてるので、フワフワ感が減りましたが、コーナーの安定感やばい


荷室にピッタリ置けるキャンプ用のソファとテーブルもあり

積んでるときは棚代わりになるというスグレモノ






こんなやーつ( *¯ ꒳¯*)✨


これ作った人がフリードスパイク乗ってて

もうフリードスパイク専用じゃね?


燃費は街乗り9~11位かな

ハイブリッドも出てますが、大して変わらないらしい・・・

じゃノーマルでよくね?





あくまでも旦那さんの意見です

うちの子Loveなので


荷室にスピーカーはないけど、すぐ付けられるように線はきてるし





ここんとこパカってあけたらあるよ



秘密の収納もある(床下収納)



新しいフリードスパイクの後継のフリードプラスってのもあるんだけど

荷室の下に収納できるようになってる分

荷室のが少し高い位置にあって、うちの仕事てきにちょっと積みにくい



やっぱスパイクでしょ( *¯ ꒳¯*)✨


普段は助手席側の後部座席だけ倒して

そこに銀マットとやっすいエアーマットひいて

お昼寝ようベッドにしてます( *¯ ꒳¯*)✨


前と後ろの間、後部座席の窓、リアの窓付近にカーテンつけてるので



超快適空間ですよ!!


そりゃ昼寝して寝過ごしますよ!!


旦那の生活スタイルにちょうどいい





まさにちょうどいいホンダ

なのです



バック時後ろが見にくい?

デジタルインナーミラーがあるじゃないか!!(是非つけて)

そのおかげでカーテンしめっぱでも後ろハッキリみますし


ハンドル軽いし


エンジンホンダVTECだし


フロントガラス広いから視界良好だし


ヒューズボックスあけやすいとこにあって、電源取りやすいし


大きさ軽に毛が生えたくらいで運転しやすいし(中広いのに)





悪いとこある?

てかんじですよ




是非中古でミニバンお探しの方



フリードスパイク!!


オススメです