観たかった五輪バスケット男子。

 

たまたま起きてたから良かったものの、留守録して寝てたら、録画はまともにできなかっただろう。

 

いろいろ文句を言いたいが、

1 まずは生中継でなく録画放送であった。

  女子は生放送で、男子は生放送じゃないのか

 

2 バスケット女子の生放送の後に、男子の録画放送があるため、

 前日に録画を設定。チャンネルは101CH。

  しかし、始まる1時間前に、NHKはチャンネルを急遽変更。

 みてくれ。同じ1試合で、2時間の間に101CHと102Chを4回切り替えないと、試合全体を見れないように設定を変えた。

 みたけりゃ、チャンネルを切り替えろ、だ。

 

 よほどもったいぶって、見せたくないのだろう。

 

 

3 男子の録画放送の前に、女子の生放送に番組表ではなっていたが。

  しかし、男子の試合は、女子の生放送の枠の中の終わりのほうでで、突然始まった。陰湿だ。

  男子だけの録画放送を予約した場合、途中から始まったことになる。

4 極めつけは、画面が汚い。

  東北に台風が来るとして、縦横に「台風注意」の表示。

  「おまえら、そこまでしてバスケット観たいか。」という気持ちがこもっている。こんな表示なら、あとから見る気がしない。

しかも、同じ時間帯に、BSでは、台風の表示がなかった。

 

結論

 「バスケット男子みたけりゃ、起きて生で見ろ。」と言わんばかりだ。しかも、チャンネルを4回切り替えなければならない。

 「台風」の表示はそのままだ。同じ時間、BSでは、台風の表示がない。陰険だ。

 しかも生放送ではない。

 NHKも金がないのか。

 

 NHKは、いろいろ理屈をつけて、反論できるだろうが、信用は失墜するのだ。

 NHK内で、報道班>スポーツ班の力関係が見え隠れする。つまらん。俺は、純粋に、バスケット男子の生放送をみたいだけだ。

 テレビを見るのは、市民だぜ。

 受信料払っているんだぜ。

 DEMANDを見ろ?そんな面倒くさいことできるか。 

 

 天下の公共放送が、こんな放送の仕方をしていて、恥ずかしくないのか。情けない。