テヘランで、ハマスの最高指導者が殺された。

 

これは大変なことになった。

 

ネタニヤフは、自分の延命のため、戦争を続けなければならない。

 

そのために、平気でレッドラインを超える。

 

国民のためではなく、自分のための戦争だ。

 

アメリカも苦々しく思っている。が

 

空母を遠征して、脅しをかける。

 

しかし、これはけん制であって、脅しではないという。

 

しかし、イランはどたまに来ている。

 

これは、戦争しかない。

 

うーむ、第三次世界大戦になるかも。

 

そうなると、台湾進攻もあるだろう。

 

ロシアと中国とイラン。

 

これらの国は、反イスラエルだろう。

 

トルコも、パレスチナ側だ。

 

となると、NATOは複雑になる。

 

ぐちゃぐちゃの戦争になるのではないか。

 

日本も巻き込まれるのか。

 

日本はアメリカにつくけど、イスラエルの応援はできない。

 

パレスチナに同情する。

 

これは複雑な戦争になるな。