公共放送は、大谷の試合を全試合放送しなくなった。

2局を1局に減らしたせいかな。

 

また、放送のチャンネルも101と102とを、試合中に、視聴者に切り替えさせる。

 

平日の昼間は、仕事で視聴できないから予約録画するが、

 

試合時間が長引くと、録画できず、尻切れトンボになる。

 

NHKよ、せこいぞ。

 

放送の最後の時間帯が102の場合は、最後まで録画できる。

 

しかし、101の場合は、試合時間は3時間で終わり、

 

試合延長の場合は、102に勝手に切り替えるが、

 

俺は仕事でいないから、録画できないのだ。

 

えげつない。

 

何とかならないものか。

 

予約録画も、試合が3~4日先までしか、試合が設定されていないときもある。

 

とにかくあの手この手で、試合を録画できないよう工夫(?)されている。

 

そんなことして、何が楽しいのか。

 

102で最初から最後まで、放送すればいいじゃねえかと思うのは、俺だけだろうか。

 

受信料払ってない奴に、嫌がらせするならわかるが、

 

受信料払っている人間に嫌がらせすることはないだろう。

 

 

 

平日に昼に働いているサラリーマンには、留守録画で試合の臨場感を楽しみたい人も

 

大勢いると思うが、

 

怒ってないのだろうか。