ロッテ佐々木は、また登録抹消した。

 

投げようと思えば投げられるけど、ちょっと不安なので、一休み。

 

こんなことでは、メジャーでは通用しないのではないか。

 

そんなやわなカラダで、大男あいてに中4日なげられるかい。

 

とにかくメジャーはきつい。日程的にも登板間隔が短く、遠距離の遠征、遠征だ。

 

食い物は洋食中心だし、言葉は英語。

 

ブラック企業なら、胃の手術は当たり前のように、投手なら、ひじの手術は当たり前。

 

ダルも、松坂も、大谷も、前田も皆ひじの手術をした。

 

佐々木も160キロ投げるから、ひじへの負担は尋常ではない。

 

しかし、ちょっと調子がおかしいからと休んでは、メジャーではやっていけない。

 

パドレスの松井を見てみろ。1年目から、連投、連投だ。

 

つぶす気かと言いたくなる。

 

ロッテは、佐々木には、腫れ物に触るように、過保護すぎるように見える。

 

ガラスのエースだ。

 

メジャーで剛腕がうなる姿を見たいが、さあ、どうかな。