きょうは、ロッテの佐々木が見たくて、テレビ番組を見てたら、BS12でやっていた。

 

 昭和の頃は、ロッテ戦と言えば、川崎球場がホームグラウンドだったが、川崎球場へ

初めて行ったときは、プロ野球ではなく、プロレスだったのを覚えている。

 まさに隔世の感がある。

 オンボロ球団のイメージがあるが、ロッテはしぶといねえ。

 

 さて、肝心の試合だが、佐々木は快投。

 球は速いし、フォークは落ちまくる。

 見ごたえがあった。

 

 しかし、スポンサーのための民放なのか、スリーアウトでコマーシャルに

なるが、試合が始まったとき、もう1~2球投げているのだ。

 興覚めである。

 たまたまかと思いきや、コマーシャルが終わり、試合を中継すると

もう、当たり前のように1~2球投げ終えている。

 

 なめとんのか、視聴者を!

 

 MLBなら、テレビ最優先だ。テレビがオンになると、投手が投げるのだ。

 俺は、スポンサーの商品は買わないよ。

 

 何考えてるんだ。BS12は。

 

 もう少し視聴者本位の生中継をやってくれよ。

 佐々木だぜ。ロッテはどうでもええ。

 

 しかし、ついでに見たニッポンハムの田中正義は収穫だったぜ。

 剛球がうなっていた。ソフトバンクが手放したんだな。

 こいつもすげえや。