こんばんはニコニコビックリマーク








今日は、朝から
先日の子育てひろばで
連絡先を交換したママ友さんと待ち合わせて
支援センターへ行ってきました




まずはカウンターで登録
書類に記入している間、
支援センターの方々にニコニコと
愛想を振りまく息子くん
女の人に限って
ニコニコするんですよね~
将来が不安だ…



それから、名札を背中に貼って
いざ、お友達ところへ






ママ友さんのお子さんは
今月で1歳になる女の子なんですが、
あちらこちらへハイハイして行ったり
色んなことに興味を示していて
もうすぐ4ヶ月の息子くんとは
当たり前だけど全然違うなぁ~
と思いました




ママ友さんともたくさん話ができて
まさかの2歳年下という事も判明し
お互いの名前を「ちゃん付け」で
呼び合う仲になりました





この歳になって
新しく友達ができるなんて
思っていなかったので
新鮮でちょっぴり照れちゃいました


こんな経験ができるのも
ぜーんぶ息子くんのおかげですね
今度、他のママ友さんも
紹介して下さるとの事で、
またひとつ楽しみが増えました





肝心な息子くんはというと、
途中でミルクの時間になったり
その後抱っこで寝てしまい
一瞬たりとも
オモチャで遊んでくれませんでした


また次回リベンジです










自宅へ戻ってきてからは
いつもの時間にお昼寝をしなかったり
なぜかミルクを拒否したりで
ずーっとメソメソ、グズグズしてました


初めましての場所だったので
なにか敏感に感じ取ったのかもしれません



おうちとは違う環境にも
少しずつ慣れていこうねと誓った
そんな1日でした





おしまい。