新潟県ところにより大雨警報出ており、新幹線遅れたり、止まったら大変と夫が心配してくれて、予定していたより1つ前の新幹線でいざ大宮へ

13:00開場のところ11:00着 会館は入れてクーラーがきいていて涼しくでも椅子が少ししかなく2時間も立っていられない。

会館の外のコンクリートの座れるところがあり、何人かいらっしゃったのでそこにお邪魔させて頂きました。

 

70代、80代、90代の方々とお話させていただきました。

2時間もあったので酸いも甘いも経験されたお話、また

こうへいさんの明治座公演のお話も。

 

オープニング 白いジャケットで 「天空の城」から歌唱

 

こうへいさん 今日は盛岡から来られたとのこと、朝仏壇と神棚にご飯をあげてきたとのこと。

 

濃いピンクのジャケットに着替え

 

休憩をはさみ薄グレイのお着物に着替え

着物の説明

民謡2曲  「南部俵積唄」  「最上川舟唄」

 

青いジャケットに着替え

「親友よ」を歌唱 

自分には親友が3人いると、その3人をおもしろおかしく話された。

 

7/3大間のマグロを釣り上げたお話もありました。

ナナオさんからこうへいさん7/16うたコンに出演しますと

お話がありました。

 

最後にジャケットをぬいで太鼓で大汗のこうへいさんでした。

 

自分では何年ぶりかの握手会でもっと大勢の方が並ぶかと思っていたら案外少なくてビックリ

 

元気をもらえたコンサートでした。

こうへいさんありがとうございました。