珍しく内容が民謡とあったので録画しました。

3曲紹介します。

 

白雪未弥さん 茨城県民謡 「磯節」

 

今 私が先生にお願いして練習している曲です。

3拍子の唄で拍子は合ってきたけど、もっと上手に歌え

上手に歌えってどう歌うの?  (苦笑)

まだまだこれから練習です。

 

 

朝倉さやさん  山形県民謡  「新庄節」

 

この曲も先生に教えて頂いたので歌えるようになりました。

 

 

 

このスコポーン スコポンポンポンとが難しくて

ちょっと調子がずれるとおかしくって歌いながら笑ってしまいました。

 

小野花子さん  秋田県民謡  「秋田船方節」

 

この曲は先輩が何回も歌っていて相当馬力のいる曲で

体力がいるので、先輩は2回も歌うともうダメとやめていました。

それを見ていて私には無理とさけていましたが、2年程前にダメもとで教えていただきました。

1回だけ歌うだけでも相当疲れます。

 

 

 

小野花子さん 77才現役ですごい声量です。

6/29花ちゃんの民謡は日本一ラジコのタイムフリーでこの曲お聞きしました。

「あねこもさ」もお聞きしました。

以前この番組で小野花子さんの歌う「あねこもさ」を聞いて

先生に教えていただきました。