5/25 新潟県の中央見附市、みつけイングリッシュガーデン車でほぼ1時間30分位かかりました。

途中で妹を乗せて一緒に。

自分の運転では長岡より遠くは行ったことがないし、

またバイパスは他の車がスピード出しているので流れに乗るためスピードを出さざるをえず緊張しました。

 

近くになり、アクセス道路の入り口がわからずガソリンスタンドで聞いて親切に教えていただきました。

 

朝10:00頃到着 第3駐車場に入れて入園料無料ですが、

(草花の管理協力金)として500円程度の寄付をお願いしますとのことで箱が設置されていました。

 

バラが咲き誇っていましたが、バラに興味がない私と妹

きれいだねと見ながら他の花の所へ。

 

 

イビリス 

 

 

アリウム  花火みたいです 初めてみました。

 

 

 

イトバチョウジソウ

 

 

ミツバシモツケ

 

 

ポピー アメージング

 

 

宿根アマ と思われます 横並びにたくさん植えられていました。

 

我が家の宿根アマです。

1株しかありません、昨年度2株購入して見事に咲いてくれて

秋に短く切って別の所に植えて置いたが、1株は春になっても芽が出てきませんでした。

種を採っておき春にまいたので、まだまだ小さい苗です。

 

 

イングリッシュガーデンでの購入

 

 

コンボルブルス ブルーカーペット

ブルー1色がほしくて購入しました。

 

我が家にもあるのですが、ブルー1色ではなく白やピンク色

が混じっているのです。

 

この画像の中の下の方 白い花ユニフローラですが、同じ

ユニフローラ シェルピンクを春にプランターに種まきして

いっぱい増えてきたので、間引きして鉢に植えて妹に持参しました。

 

 

妹の家の横にあった白い花1m位の高さの木

バイカウツギ  冬囲いが必要 

おばあちゃんが大切にしているそうです。

 

 

我が家の今朝

ヒルサキツキミソウ  

この花大好きで増やしたくて種を購入したりでも発芽しなくて、昨年苗を1株購入し土があったのかあれよあれよという間に地面1面に広がった。

畑の真ん中に植えたので、秋には別の所に2箇所に分けて

植えて春まで見守った。

モグラが騒いで5分の1位に減ってはいるけれど、ようやく咲いてきてとても嬉しいです。

 

 

昨年月下美人といっしょに頂いた  コツブツメクサ

月下美人は家から外に出してようやくこうへいさんの

カレンダー見えるようになりました。  ニコニコ