今年は小雪だったのでもっと早く雪消えになるかと思っていたら、3月の彼岸に思わぬドカッと降って例年より遅い位です。

カタクリの花

 

 

ラッパ水仙

 

 

クロッカス

細かい石が見えますね。

こういう石を拾いました。

 

 

クリスマスローズ

濃いピンク色が咲きます。  少しつぼみが見えます。

 

ベロニカオックスフォードブルー

やっと3輪だけ咲きました。

 

 

ピンク雪柳

4月に購入したばかり

左後ろの茶色はペンステモンです。

 

 

紫ハナナ  別名 ダイコン草とも言う

 

 

クレマチス  仙人草

9月に白い花が咲きます。

咲いたら見事ですよ。  ニコニコ  

 

 

オキナグサ

 

 

4月に入ってから種まきした1年草や宿根草

 

 

購入した手前ネメシア  紫 白 ピンク 

後ろのピンクパンサー  ピンク  白

 

 

我が家は畑に石が多くて耕す前に石拾いをしないと管理機が

こわれるので、昨日と今日石拾いをしたので、腰が痛くなり

日焼けもしたようです。

 

桜はまだつぼみもふくらんでいません。